FC2ブログ
2009年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


ブログで繋がるお友達の輪

ぶろぐのおねえさんへようこそ!

お姉さんのブログでは、日常のあんなことやこんなことをCG画像等をまじえながら、

毎日しょっちゅう更新しています。コメントも大歓迎!こんな私と仲良くして下さい。

にほんぶろぐ村
にほんブログ村

FC2
FC2独身女性

人気ブログランキング
ブログランキング

中年センター
中年センター

--.--.-- (--) FC2BLOG



↓ふつうの主婦のあんなことや、こんなこと、どれかおひとつ選んで押して下さいますか…↓

①

②

③



コメント下さいネ→   |  おねえさんがんばります  |  40代の主婦たち

2009.05.29 (Fri) FC2BLOG

イヤミな女達

昔は、芸能人のスキャンダルは致命傷でしたが、今では逮捕されることも宣伝になります。
「嵐」 以外のジャニーズは、ほとんど苦手な、おねえさんです、こんにちは。


昨日、末娘が「これ、ねぇちゃんの彼氏だよ」と言って写真を見せてくれました。
そこには長女が結婚を考えている例の男の顔が写っていました。

ハッキリ言って変な顔!!!

今度こそ勝てると確信して、長女のバイト帰りを待ち意地悪なイヤミを言ってやりました。

(^Д^)ギャハ


私)
写真見ちゃった♪( ´,_ゝ`)クックック・・・
あんたの彼氏、超・変な顔だねっ!!!

゜Θ゜)いや、別に、、


娘) だから?何か?

私) いやぁ、、だからさぁ、、、

不細工な親?不細工な子供


私)
あんな不細工な親じゃ子供可愛そうじゃん

゚(∀) ゚ エッ?


娘)
あたしの親も不細工だけど、
あたしは、べつに可愛そうじゃないよ


どういう意味だ?頭の回転がスローモーションな私のランキング順位はこちらで見れます

↓ふつうの主婦のあんなことや、こんなこと、どれかおひとつ選んで押して下さいますか…↓

①

②

③



コメント下さいネ→  この記事のコメント(42)  |  この記事のトラックバック  |  おねえさんがんばります  |  40代の主婦たち

2009.05.28 (Thu) FC2BLOG

ダサい缶

昨日の党首討論で麻生が「違法献金」についてずいぶん力を入れて発言したようですね
違法献金と言うと西松建設事件で民主党、小沢の秘書逮捕が有名なお話ですが
メディアが絶対に取り上げない公明党のP献金は違反ではないのでしょうか?

昨日、丸坊主にしたはずなのに今朝起きたら毛がボーボーだったおねえさんです。こんにちは

さて、今年の夏はカナリ暑くなると予想されています。エコポイントの貰えるエコな家電を
ジャンジャン作って売りまくると同時にゴミを増やす日本国の皆さん、お元気ですか?
換金流動とエコ、長い目で見てどっちが大事なのでしょうかね…?

家の中を涼しげに演出することで冷房費を節約する主婦らしいアイディアがありますよね。
今年の夏は、今流行のアジアンテイストでお洒落に模様替えしたいなんて思っていますが
それをするには、まずは、いらないものの整理しなければならない壁にぶち当たります。

そして我が家には、その「いらないもの」が沢山あります。いらないのに、なぜかあるもの。
その代表的なものとして、毎年、毎年、溜まっていく蚊取り線香の丸い缶があります。

私はお得な奥様なので箱入りの普通渦巻きと缶入りのジャンボ渦巻きの値段がほぼ同じ、
また、時によってジャンボのほうが安いことを、見逃せません。
そして、悲しいことに、このジャンボ缶用詰め替え渦巻きは、どうやら販売されていません。

缶入りが一番安くてお得な事実のおかげで、缶入りばかりを買ってしまいます。
しかも、この缶のフタが蚊取り線香設置皿に早代わりするといった結構便利なシロモノなので
次の缶が来ても、古い缶を捨てる勇気がありません。こうしてどんどん溜まります。

空いた缶の使い道は、ほとんどありません。
山本山の海苔の缶などは四角いので、大量の請求書を入れるなど使い勝手がありますが、
この缶は、丸いので使い物になりません。本当に使えねぇ缶なのです。

捨てよカナ 捨てるとよそぅカナ…

そんな使えねぇ缶が我が家には
大凡20個近くあります。

沢山あるので、棚においてみたりもしますが
缶のデザインが非常に悪く可愛くないので
ちょっとしたアクセントにもなりません。

ニッポンの夏の象徴な缶でもあるので、
アジアンと言えばアジアンかもしれませんが
インパクトの強すぎるダサいデザインです。


今日はとりあえず20個近いこの缶達を全部集めて並べてみました。頭が混乱します。
この缶達のおかげで、模様替えに踏み切れずにいるおねえさんのランキングはこちらです

↓ふつうの主婦のあんなことや、こんなこと、どれかおひとつ選んで押して下さいますか…↓

①

②

③



コメント下さいネ→  この記事のコメント(17)  |  この記事のトラックバック  |  おねえさんがんばります  |  40代の主婦たち

2009.05.27 (Wed) FC2BLOG

お肌の露出

板橋の火災現場へ残骸を拾いに行きたい、おねえさんです。こんにちは。


なるほどぉ

昨日のコメントで、
「ヘアースタイルを変えてみては?」
と言われたので、




イイじゃん

素直にやってみたら

なかなか、悪くない



夏に向けてお肌の露出が期待されるセクシー奥様のブログ&ランキングはこちらです。

↓ふつうの主婦のあんなことや、こんなこと、どれかおひとつ選んで押して下さいますか…↓

①

②

③



コメント下さいネ→  この記事のコメント(19)  |  この記事のトラックバック  |  おねえさんがんばります  |  40代の主婦たち

2009.05.26 (Tue) FC2BLOG

ハイ、休憩?!('A`)y-~

洞穴で核実験をする金正日さん、ずいぶん痩せましたね。ありゃ糖尿病の末期でしょう。

あぶく銭で贅沢した私の父も糖尿をわずらい若くして亡くなりました。
それに対して、粗食で一生を送った私のばぁちゃんは95歳まで生きました。大往生です。
贅沢は敵。嵐のニューシングルは「キミ・ハ・ムテキ」 おねえさんです。こんにちは。

さて、今月は皆勤賞を目指して頑張って来ましたが、昨日はお休みしてしまいました。
お休みしたからと言って、別にどこにも行っていませんし、何もしていません。

実は、ブログのおねえさんは「ブログのおねえさん」に飽きています。

私が鏡を見るときは鼻の毛穴をしぼって脂を出す時くらいなものなので、
自分の顔に飽きが来ることはなく、逆に、久々に見かける己の変身振りに驚くほどですが

毎日、この、ねずみ色のジャージを着たメガネ女を見ることに飽きが来ています。
本人が飽きているのですから、人様はもっと飽きているのではないかとお察し致します。

そこで、たまにはいろんなイイ女のセクシー動画でマウス休めでもしていただこうと思います。
(実際には単に私が動画作りにハマってしまっているだけですが、お付き合い下さい)



長女が「結婚話」を持ちかけてきて以来、やたら「赤ちゃん」が気になります。
何気に「男の子の名前辞典」を立ち読みしてしまった私のランキングはこちらで見れます。

↓ふつうの主婦のあんなことや、こんなこと、どれかおひとつ選んで押して下さいますか…↓

①

②

③



コメント下さいネ→  この記事のコメント(20)  |  この記事のトラックバック  |  おねえさんがんばります  |  40代の主婦たち

2009.05.24 (Sun) FC2BLOG

罰当たり

便利なこの世の中に、「犬と会話が出来る女」という、これまた便利な人がいるそうです。
本当に出来るなら、ウチの犬がなぜ猫の糞を好んで食べるのか、是非聞いて欲しい。
人間もうんこが食べれたら食費がずいぶん浮くのになぁ、、、おねえさんです。こんにちは。

汚くてスミマセン。。。さて、、、

「人の悪口ばかり言ってると罰が当たるよ」これも死んだばぁちゃんに教えられた言葉です。

目覚めろよ、まったく

神の王国だの永遠の楽園だの、、、
目覚める必要があるのは、お前らだろ!

と 我が家へ来る新興宗教団体の悪口を
家族と分かち合って楽しんでいたら

汗 汗 汗


長女の婚約者(仮)の両親はそろって
その団体の仲間達だと知らされた。


罰が当たったので黙ります。娘にポンコツにされてばかりの私の順位はこちらから見れます。

↓ふつうの主婦のあんなことや、こんなこと、どれかおひとつ選んで押して下さいますか…↓

①

②

③



コメント下さいネ→  この記事のコメント(15)  |  この記事のトラックバック  |  おねえさんがんばります  |  40代の主婦たち

2009.05.23 (Sat) FC2BLOG

目覚めのひとこと

「まぁ、落ち着け」と麻生太郎がCMで言っています。少しは支持率あがるかな( ´,_ゝ`)プッ 
新型インフルエンザフィーバーもほどほどにしましょう。おねえさんです。こんにちは。

死んだばあちゃんの言いつけを守らず知らない人を誤って家に入れてしまってからというもの
私は、ほぼ毎週この知らない人の訪問を受けています。だいたい決まって水曜日ごろ来ます。

初めは2人組で来たのですか今は毎回1人で来ます。どうやらこの人が私の担当のようです。
この人の話は、めんどくさく理解に苦しむので、普段は「今、忙しい」と断るのですが、
お土産にケーキを持ってくると、ついつい中へ入れてしまいます。ばあちゃん、ごめんよ。

この人が、あんまり必死なので、「いったい何をどうしたいのか」聞いてあげようじゃないの
と少し耳を傾けてからというもの、いろんな冊子や分厚い聖書までくれました。タダでした。

結構沢山の物を無料でくれるので、念のために「後で請求されても払いませんよ」と、
前もってきちんと断ってから、全部貰っています。
興味のある読み物は全くないですが、揚げ物をしたときに役に立つので貰っています。

この人が言うには、私達には永遠の楽園と永遠の命が神によって約束されているそうです。
でも、今すぐには、永遠の楽園は来ないそうです。もうちょっと時間がかかるそうです。

神の王国へ

もうちょっと時間はかかるけど、
この地球に楽園は必ずやってくるらしいので
「それなら、エコとかCO2とか温暖化とか
気にしなくて良いんですね?」

と聞くと、この人は一瞬黙ったけれど
「はい、そういうことになります…。」
と言いました。

寝ぼけ半分で聞いていましたが
これにはちょっと、目が覚めました。


ライオンも子羊もワニも人間もニコニコ笑って仲良く暮らせる楽園はもうしばらくお待ち下さい。
永遠の楽園が来ても永遠の命は(゚?゚)イラネーヨ と思うおねえさんのランキングはこちらです

↓ふつうの主婦のあんなことや、こんなこと、どれかおひとつ選んで押して下さいますか…↓

①

②

③



コメント下さいネ→  この記事のコメント(23)  |  この記事のトラックバック  |  おねえさんがんばります  |  40代の主婦たち

2009.05.22 (Fri) FC2BLOG

生足の季節

ちょっとイケメンだからといって小泉の息子に、くれぐれも惑わされないでくださいね。
オバサン仲間の皆さん、お元気ですか?おねえさんです。こんにちは。

このところ日に日に気温が上がり、まだ5月だというのに真夏のように暑い日もありますね。
男性が喜ぶ「薄着」の季節がやってきました。
若い女性(時にオバサンも)がいっせいに薄着になって街行く姿をチラ見して楽しむことは
無料であり、ちょっぴりスリルがあり、男性にとって、それは、それは楽しいことでしょう。

しかし男性はもともとマヌケな生き物なので女性をきちんと正確にチェックしていません。

たいていは、まず、胸元、大きさ等の確認をし、この胸の持ち主の顔を一瞬チェックして、
※(この際、人によっては、胸?顔?胸?顔?と、すばやく上下に目を動かす事もあります)
すれちがいざまに横目で太ももや脚の辺りを確認し、全体的に好みのタイプであった場合は
完全に通り過ぎた後、わざわざうしろを振り返って尻をチェックする。と、こんな感じですよね?

多少の前後など違いはあっても、否定は出来ないのではないでしょうか?男性諸君。

このようなエロ細胞の男性に対し、執念の生き物である女性は全く違った物の見方をします。

例えば「なぜ、あのワンピースに対してあの靴を履くんだろ?センスわりぃな(*´゚Д゚)y━・~」
また「ちょっと脚が細いからって、まだそこまで暑くないだろ?そんなに見せたいのか?」等
どちらかと言うと、ネガティブな目で女同士を見合っています。怖いですね。

私も、もちろんその中の一人でして一般的なS・M・Lサイズの服が着れない体になってから
というもの、嫉妬も混じり、大変厳しい目で街行く女性を評価、主に批判しています。

そんな私が一番にチェックするのは、歩き方です。
これからの季節、生足にサンダルのファッションが増えていきますが、問題はこのサンダルです。
サンダル自体は、生足を上手に強調させるように作られた、いわゆる「ヌード」なサンダルで
とってもお洒落なものが多く見られますが、ほとんどの女性がちゃんと歩けていないです。

コキッコキッコキッ

「今、メッチャ靴づれしてます!」とアピール
するかのような痛痛しい歩き方や、

上手く歩けない事実から生じるカンカンという
ヒールの金属音を響かせて、待ち合わせの際
「あ、来た」と直ぐわかってしまう騒音歩きや

わずか3センチの高さが怖いのか、
まるで竹馬にでも、乗っているかのように
恐る恐るがバレバレの歩き方まで


オバサンは、これ等を絶対に見逃しません。そしてオバサンは必ずひとこと言います。
「( `_ゝ´)<そこまでして、履かなきゃいいのにねぇ、全然美しくないよ、(( ´,_ゝ`)クックック・・」

私、間違ってますでしょうか?
今日こそ反対意見が続出するかもしれない このブログのランキングでオバサン戦争を確認

↓ふつうの主婦のあんなことや、こんなこと、どれかおひとつ選んで押して下さいますか…↓

①

②

③



コメント下さいネ→  この記事のコメント(36)  |  この記事のトラックバック  |  おねえさんがんばります  |  40代の主婦たち

2009.05.21 (Thu) FC2BLOG

オバサンニート裁判官

例の一件の後、香取慎吾がやたらテレビに出てくると、感じているのは私だけか…?
昨日反省したばかりなのに、シリアスが一日以上続かないおねえさんです。こんにちは。

さて、とうとう今日からスタートする裁判員制度、出席拒否は10万円の罰金だそうですね。
この制度導入の一番の目的は、この「罰金集め」にあるような気がしてなりません。

正当な理由がなく出席拒否すると罰金、とありますが、「仕事があるから」「子供がいるから」
等の普通の理由は「正当な理由」では、ないのでしょうか?そこんとこ大事です。

又、大事な仕事を投げ、シブシブ出席したとしても、素人の私達に人が裁けるのでしょうか?

例えば私が気になっている問題の数々の中に、まず「騒音おばさん」の一件があります。
【騒音おばさんの真実】でネット検索すると、メディアが伝えていない裏話が沢山出てきます。

続いて、つい先日死刑判決が下ったカレー事件のカレーおばさん。顔からして確かに怪しい
人物ではありますが、コレといった決定的証拠なく、死刑と言う判決がでました。

こんな重大なことを、中卒のオバサンニートな私のような者に任せても良いのでしょうか?

逆恨みや固定観念など「感情」があるのが人間。国民の不安はつのるばかりです。

死刑かよ…どうする?


そこで私が考えに考えて出したアイディア
を皆さんに評価願いたいと思います。

どんな容疑でも(窃盗、過失致死等全て)
全員が決まって「死刑」の判決を出してみる。

裁判長は、慌てて、「ダメだ、こりゃ、、、」
と、「裁判員制度取り消し」の判決を出す
ということに、なるのではないか?と
思うのでありますが、いかがでしょうか?


この「必ず死刑」裁判には、「悪いことをすると必ず死刑になる」からやめておこう。と
考えることで駐車違反やゴミの不法投棄、などあらゆる犯罪が無くなる特典も付いてきます。

私には「家から外に出たくない」と言う私なりに正当な理由があるので裁判なんか行きません。
こんなおねえさんは、裁判官も見ている有名なランキングに参加しています。

↓ふつうの主婦のあんなことや、こんなこと、どれかおひとつ選んで押して下さいますか…↓

①

②

③



コメント下さいネ→  この記事のコメント(21)  |  この記事のトラックバック  |  おねえさんがんばります  |  40代の主婦たち

2009.05.20 (Wed) FC2BLOG

見られてるんだよ

初めて慎重に、冷静に、真面目に記事を書く、意外なおねえさんです。こんにちは。

私は今、思いっきり考えています。「ブログと自己満足」について考えています。
おつむが単純な私が遅ればせながら「読む人の気持ち」を考え出したのだと思います。

昨日、自分が書いた文章が、読んで下さった方、又、たまたま読んでしまった方、など
いろんな人たちに、いろんな思いをさせたと言うことがコメントからも伝わって来たおかげです。

多くの人が集まる巨大掲示板では、中傷から自殺をすることもありえる今のネット事情の中、
こんな小さなブログ、私のような個人のタワゴトが人に影響するとは、考えにくくいましたが、
「ブログ」として公開している以上、読者の人数の問題でなく、確実に「誰か」が読んでいる、
という事をもう少し考えるべきではないか、、、?

「うるせい!自己満足だ!」と言い張るのであれば、ワードやメモ帳などに記して
自分ひとりで楽しんでいれば良いわけであって、、、と真面目に思いました。

世の中には神経のズ太い私のようなタイプの人から繊細で傷つきやすい人だっている。
私のずぶとい定規で計った物事を言葉にし、その言葉に傷つけられる人もいるという事です。

それでも言論の自由があり、
また、普段は言えない様なことを「誰かが見る」ことを前提としてブログや匿名で吐き出したい。
暴言やメディアが伝えない真実があるからネットが楽しい、などの考えの方(私を含む)
もいるわけでありまして、少々難しい問題に直面している。と言うとカッコイイでしょうか?

懲役

おねえさん大好きです。と言って下さる方
本当にありがとうございます。嬉しいです。

でも、「いや、それは違うだろ!?」
と否定して下さるのも有難いことです。

どんなにカチンと来たとしても、
人は必ず考えますから。勉強になります。

ちゃんと学校での勉強を終えていないため
今になって、無料で勉強したい私への
意義あり、反対コメントもお待ちしています。


今日は、おねえさんが保健所の牢屋に入りました。少し頭を冷やしているように見えます。
なんだよ!もっとセクシーな熟女姿見せろよ!とおっしゃる方はランキングへお進みください

↓ふつうの主婦のあんなことや、こんなこと、どれかおひとつ選んで押して下さいますか…↓

①

②

③



コメント下さいネ→  この記事のコメント(24)  |  この記事のトラックバック  |  おねえさんがんばります  |  40代の主婦たち

2009.05.19 (Tue) FC2BLOG

残虐=可愛い×

面白いことが言えない芸人、歌の下手な歌手、ダイコンな役者が多すぎて、テレビでは連日
食べ物の紹介か、可愛いペットの紹介ばかり。ネタがないとは、まさにこのことですよね。
どんなに美味しそうでもどんなに可愛くても、3回見れば飽きるおねえさんです。こんにちは。

可愛いペットと言えば、最近エゴなブリーダーが新種の犬(別血統×別血統)を作っています。
例えばチワワとダックスを掛け合わせチワックス等と言うものを作り金儲けをしています。

保健所で犬や猫が年間50万匹以上も殺されているというのに、どんどこ産ますブリーダー、
また、出来た新種を見て「かわいい??♪」と声を上げる人たち。皆、大人だから怖いです。

相葉雅紀さんを見るためだけに毎週土曜日は「天才志村動物園」を娘と共に見ていますが、
私はあの番組が大嫌いです。水辺で生息するカワウソにリードを付けて引っ張りまわしたり
熱帯雨林に実る植物が主食の猿にそうめんやバタートーストなどを食わせて喜んでいます。

ハッ!!

ウチにいる2匹の犬と5匹の猫たちは、
皆、なんらかの人間のエゴの犠牲に
あった者達ばかりです。

2匹や5匹助けたってたいして意味なし。
パコパコ掛け合わせポコポコ産ませ
ウハウハするブリーダー&ペットショップ

売れ残りは経費節約のために餓死させる
毛並みの良いメスは「産ませ犬」にする
儲かった金は全て人間のフトコロヘ入る

お母さん…!!逢いたかったよ!(涙

私は萩本欽ちゃんではないので、
善人ぶってお涙頂戴する気はないですが
「買う馬鹿がいるから売る馬鹿がいる」
という事を、ここで言っておきたくなりました
偉そうでスミマセン。

これらの残虐な行為が背景にある事実を
「カワイイ」
と言うのはそろそろ辞めませんか?


因みに保健所の殺処分の方法は二酸化炭素ガスによる窒息死であり安楽死ではありません
「馬鹿って言ったらお前がバーカ!」一番馬鹿なおねえさんのランキングはこちらです。

拾い画像+人の曲でまた「誰かに怒られそうな動画」を作ってしまいました。見てもイイよ。

↓ふつうの主婦のあんなことや、こんなこと、どれかおひとつ選んで押して下さいますか…↓

①

②

③



コメント下さいネ→  この記事のコメント(35)  |  この記事のトラックバック  |  おねえさんがんばります  |  40代の主婦たち

2009.05.18 (Mon) FC2BLOG

自分マスク

来る日も来るも寝てばかり「五月病とは、このことか?」とネットで検索してみたら
五月病とは新しい環境に適応できないことに起因する精神的な症状と書いてあったので
自分には関係ないとわかりました。こんにちは、おねえさんです。皆さんお元気ですか?

さて、海外では、PSPやPC用のゲームのソフトが飛ぶように売れているようですが、
今、「マスク」が一番売れている私たちの国、日本はとっても用心深い素敵な国ですね。

この「マスク」のあまりの売れ行きに「デザイナーズ・マスク」と言うものさえ出てきました。
「一般大衆と同じマスクなんて嫌よ!」と嘆くマダムやセレブさん達が使用するのでしょうか?

これから先、おそらくどんどん利用者が増え続けるであろうこのマスクですが、
確かに、皆がそろって同じようなマスクをしていると、誰が誰だかわからなくなる恐れもあり
また、これに便乗してマスクを付けて犯罪を犯す悪い人も数多く出てくるのではないか、
…等の新型インフルエンザ以外の心配もせざるを得なくなってしまいそうです。

とは言え、マスクに名前や健康保険証番号を書いてしまっては個人情報が保護できません。
そこで、私が考えたのは「自分マスク」です。下の画像はその一例ですが、どうでしょう?

お出かけ、パーティー等にも便利

例えばこちら、ピエロからSM女王まで、
どんな趣味の方、どんな職業の方でも
ご自分にあったマスクをお選び頂けます

またどこからがマスクでどこからが顔か
わからなほど自然な作りになっています

スッポリ型なので抗菌性も抜群!

カモフラージュ専用

そして、こちらがコソコソ悪いことをしたい
悪い人専用のカモフラージュ・マスクです

悪いことをする際に良い人に紛れる事なく
安心して公然ワイセツや飲酒運転などの
悪事を働くことが出来ます。

もちろん警察官や著名人、政治家の方も
お使いいただける便利なマスクです。
これからの選挙の時期に欠かせません。

人気のアニマル


気になるこちらの、キャラ系マスクは
アニマル・マスク (鳥・豚・狂牛もあり)
われらがヒーロー「タイガーマスク」から
新興宗教の友「ミッキーマウス」まで、
いろんなキャラクターが勢ぞろい。

新商品の地デジカもあって嬉しいマスク

※タイガーマスクは別売りで普通のマスクが必要


と、このように誰が誰だか一発で判断できる便利マスクを付ければもう心配はいりません。

因みに私はどこにも出かけないので、マスクは必要ありません。引き篭もりの特権です。
もっといろんなマスクや仮面をかぶった素敵な奥様が見たい方はランキングへ進んで下さい。

↓ふつうの主婦のあんなことや、こんなこと、どれかおひとつ選んで押して下さいますか…↓

①

②

③



コメント下さいネ→  この記事のコメント(26)  |  この記事のトラックバック  |  おねえさんがんばります  |  40代の主婦たち

2009.05.17 (Sun) FC2BLOG

嘘つきで嫌な奴

ゴッドハンドを持つ医者に特別な手術をして欲しければ、特別な風呂敷包みを渡すこと。
櫻井翔君主演のドラマ「クイズショー」が面白いことに気づいたおねえさんです。こんにちは。

さて、チェンジ!のスローガンと共に就任した米国初の黒人大統領オバマさん(半分白人)
そろそろ、何かチェンジしたのかな?と思ってはいるけれど米国のことはよくわからない。
就任前は軍隊を中東から撤退させるようなこと言っていたけど、、、どうなってんの?

頼りになるのはアメリカンスクールに通う我が娘。
何しろ学校の廊下にはアメリカ国旗の前に座るオバマさんの写真がしっかり飾られています。

なにやら、お忙しそうでしたが、この人に聞いてみることにしました。

ね、ね、おしえて


ねぇねぇ、あのさぁ、
オバマさんて、何かチェンジしたの?

汗


ターゲットをイラクからアフガニスタンに
CHANGEした。


この人が本当のことを言っているならば大統領のオバマさんは、嘘つきでとても嫌な奴です。
この人が本当のことを言ってないのなら、わたしのムスメさんは、嘘つきでとても嫌な奴です。

嘘つきで嫌な奴はもう懲り懲りだ!とご立腹の方は嘘をつかない主婦のランキングへ移動

↓ふつうの主婦のあんなことや、こんなこと、どれかおひとつ選んで押して下さいますか…↓

①

②

③



コメント下さいネ→  この記事のコメント(15)  |  この記事のトラックバック  |  おねえさんがんばります  |  40代の主婦たち

2009.05.16 (Sat) FC2BLOG

貧乏な私の僻み

深夜の公園でフルチンで暴れた男が早くもお茶の間の皆さんの前に戻ってくるそうですね!
でもラジオで不適切な発言をした北野誠は一生戻れないんですよね!不思議ですね!

爆笑問題の太田さんが「太田光の私が総理大臣になったら」で提出したマニフェスト
「二世議員は一切認めません」に、またしても大賛成のおねえさんです。こんにちは。

どちらかというと、雑種な私は、血統書付きな奴らを子供の頃から好きになれません。
最近の芸能人で言うと海外では「パリス・ヒルトン」日本では「DAIGO」といったところでしょうか
何の芸もない人たちが、やたらとテレビに出てきてギャラを貰っていることにムカつきます。

たかだか芸能人なら、見たくない奴が出てきたと同時にチャンネルを変えれば良い事ですが、
これが政治家となると話は違います。なにしろ「世襲=非課税相続」と言うから驚きです。
多くは6億円という私ら貧乏人にはピンとこない額を非課税で受け取るそうです。凄いですね

日本を乗っ取ろう!

そんな中で、私のような貧乏人は、
必死で働いてやっと購入したボロボロの
中古家に対して固定資産税を払わないと
住む場所も取り上げられる、これが現実です

要するに、お前ら貧乏人はどうなっても良い
と言うことなのではないか?と
貧乏人らしい被害妄想をする私です。

因みに非課税と言えば、宗教団体も非課税
ですよね。なんせ、「お布施」ですからね!
あ、別に深い意味はないんですよ、
←このポスターも別に何の意味もありません

「本音を言えよ、本音を、、、」とただ何となく
作って見たくなっただけです。殺さないでね。


今日は民主党の岡田と鳩山の一件もあるので、ちょっと現実の世界に戻ってしまいました。
もっとゆるい気分になりたい方は昨日の記事かホットな主婦のランキングへ移動して下さい。

↓ふつうの主婦のあんなことや、こんなこと、どれかおひとつ選んで押して下さいますか…↓

①

②

③



コメント下さいネ→  この記事のコメント(23)  |  この記事のトラックバック  |  おねえさんがんばります  |  40代の主婦たち

2009.05.15 (Fri) FC2BLOG

幽体離脱

最近、芸能人がイヤイヤ大食いをする番組が癇に障ります。
「もう食えねぇ」「吐きそう」系の態度で無理やり食品を口に押し込んでまずそうに食べる番組。
世界中には、今、この瞬間も、餓死する子供たちがいるというのに、罰当たりです。

食べ物は、感謝して頂きましょう。癒しの世界から、こんにちは、おねえさんです。ドーモ。

さて私は今、一般社会から大きく孤立した泡のような世界をフワフワと満喫しています。
満員電車のお父さん方、お隣の奥さんと同じ鞄が欲しい奥様方、お疲れさんでございます。

老後の心配、子供の将来の心配、〇〇心配、心配ばかりして忙しい忙しいとお嘆きの皆様。
今日は、私が月に一度は、必ずやっている画期的なリラクセーション方法をご紹介します。

題して「幽体離脱のやり方」(HOW TO 幽体離脱:私は泡になりたい)です。

用意するものは特にありません。ただただ、自分の好きなものを頭に思い浮かべます。
パソコンやDVDでその「好きなもの」の情報をギッシリ頭に詰め込むと更に効果的です。

その行為を24時間以上寝ずに繰り返します。「眠い」を通り越し「冴えている」状態を作ります。
(ガンジャ等の便利品もありますが、これ等は法律で禁止されています。やめましょう。)

カラダが持たなくなった頃、ぶっ倒れて下さい。
この際、きちんとお布団に入ったりしないように。熟睡しては幽体が離脱しません。
必ず、半寝状態を意識して下さい。「う?ん難しい」とおっしゃる方のために今日は、

簡単、幽体離脱ツアー動画をご用意いたしました。とても参考になると思います。
どんなに忙しくても、最後までご覧ください。ちなみに歌は私の愛する、大野智さんです。




と、このような感じで、瞬時に「今一番したいこと」が出来てしまいます。もちろん無料です。
もっと、いろんな奥様のリラクセーション方法がしりたい方はこちらのランキングから見れます

↓ふつうの主婦のあんなことや、こんなこと、どれかおひとつ選んで押して下さいますか…↓

①

②

③



コメント下さいネ→  この記事のコメント(26)  |  この記事のトラックバック  |  おねえさんがんばります  |  40代の主婦たち

2009.05.14 (Thu) FC2BLOG

黒の下着姿

腰の痛みをこらえての犬の散歩道、くしゃみをしたら尿漏れしました。
今人気の「ゆるキャラ」って、私のことかしら?皆さん こんにちは。セクシーおねえさんです。

19歳の小娘のことも13歳の変人のことも忘れて一人の女として優しい時間を過ごしたい。

今日は年上のお姉さん好きな若い男の子達に見せたくて、黒の上下を着てみました。
でも、このところ、いろいろあったのでストレスでちょっぴり食べ過ぎちゃったみたいなんです。

おへそが見えちゃって恥ずかしいな (*´ェ`*)ポッ ついでにポエムも書いちゃいますね!

太りたくないな

今、食べているときだけが、本当に幸せ。

でも、私、食べるのがとっても激早だわ。

あっという間に、ぺロッと食べてしまうから

もっと、もっと幸せな気分になりたくて、

この幸せが終わってしまうのが怖すぎて、

明日の分も明後日の分も食べてしまうの。

だから冷蔵庫なんて必要ないわ。


現実を直視するのが嫌になったので、私は、素敵な癒しの世界に入りました。心の別荘です。
私が力を入れて参加している美人妻大集合ランキングも見てくださいね。本当に癒されます。

↓ふつうの主婦のあんなことや、こんなこと、どれかおひとつ選んで押して下さいますか…↓

①

②

③



コメント下さいネ→  この記事のコメント(21)  |  この記事のトラックバック  |  おねえさんがんばります  |  40代の主婦たち

2009.05.13 (Wed) FC2BLOG

負けてる女

誰でもいいよ。マジ誰でもイイ。
とにかくカルト団体を母体とする政党とそいつらの犬と成り下がった党はもう終わってくれ。
政権交代を強く願う、別に誰の見方でもない一般庶民なおねえさんです。こんにちは。

さて19の小娘に0勝2敗、2度もシッポを巻いて引き下がってしまい現在ヤバイ立場にあります。
これ以上の敗北は、我が家での私の地位を危うくする恐れがあります。

こんな時、非常に便利なのは一家の中でたった一人、ズバ抜けた頭脳を持つ末娘です。

13歳のこの娘は、仲の悪い私ら家族の中のメッセンジャーとして育った生い立ちをもち、
私のDNAだけを受け継いだ天才女子で、あだ名は「人間ディクショナリー」です。

私は日に何度も「え?と、アレはどこだったっけ、、」と身の回りのものを探しますが、
この人がいれば直ぐに解決します。眼鏡はテレビの上、財布は引き出し、タバコはテーブル等
何でも知っており、又、ちょっとした物の組み立てや、配線なども全て任せられます。

なので、この人に聞き込みをさせよう。とナイスな案が浮かんだので早速、相談しました。

「あんたの姉ちゃんが付き合ってる男のこと、どんな奴なのかチョット聞いてみてくれないかい」

汗 汗 汗

末娘どんな奴かって、普通のアメリカ人だけど、
今はワシントンにいるから、いわゆる流行の
遠距離恋愛ってやつだね、軍隊に入っているけど、
実際には2年間でやめるらしいよ、FBI に入ることを目標としてるからそのための経歴作りみたいなもの
ちなみに親は父母共にクリスチャンだし本人も真面目
顔はまぁまぁ、年は21歳で身長はあまり高くないほう
目がタレ目だからあたしはあまりタイプじゃないね。

で?あと何か知りたいことはありますか?」

「…いいえ、ドーモ、アリガトウゴザイマシタ…(汗」


要するに、私が毎日ボーッと生きている間に、皆様はどんどん前進し私一人が置いてけぼり、
と、言うわけでございまして、( ;∀;)アハハハハハ、、、結構なことでゴザンスねぇ…。

寂しい気分になるのは嫌なので、私は所定のPC前、座席に戻ります。誰か遊んで下さい。
こんなおねえさんが自分を励ますために頑張っている超有名ランキングはこちらですからね。

↓ふつうの主婦のあんなことや、こんなこと、どれかおひとつ選んで押して下さいますか…↓

①

②

③



コメント下さいネ→  この記事のコメント(32)  |  この記事のトラックバック  |  おねえさんがんばります  |  40代の主婦たち

2009.05.12 (Tue) FC2BLOG

19の小娘vs熟女

えらいぞ小沢!初めて君の酷い顔が美しく見える。皆さんこんにちは。おねえさんです。

さて、娘の爆弾発言に腰を抜かし逃げ回っていては、単なる「負け犬」になってしまいます。
頭の中で、きちんと台詞の整理をして、次はこっちが奴をギャフンと言わせてやる番です。

この前生まれたばかりの小娘より二十数年『人生の先輩』らしきお話をして聞かせてやろう。
と、奴の部屋に乗り込みました。賢い大人として、偉大なる母として、いざッ!出陣!

小娘よ、よくお聞き

よぉ!小娘、よく聞きな!

おまえなぁ、結婚ってもんは、安定なんだよ

まぁ、ガキには、まだわからんだろうが、、、

だいたい相手は何モンなんだ?あ?

コンビニ店員か?学生か?( ´,_ゝ`)プップッ




汗 汗 汗


米国陸軍兵ですけど、何か?


うんこもおしっこもしたくなかったけれど、とりあえず便所に逃げ込み、座って呼吸をしました。

便秘の解消法にもありますが、便器に腰掛け深呼吸をすると、うんこが出やすくなります。
せっかくだったので、排便を済ませました。が、動揺でケツを拭き忘れました。

2人の娘に「世界は一家、人類は皆兄弟」人種差別は禁止です。と昏々と教えて育てたのは
まぎれもなく、この私です。親の言うことをよく聞く娘だな、こいつは…。

この先どうしたら良いか完全にわからなくなっている私が頑張っているランキング順位です。

↓ふつうの主婦のあんなことや、こんなこと、どれかおひとつ選んで押して下さいますか…↓

①

②

③



コメント下さいネ→  この記事のコメント(30)  |  この記事のトラックバック  |  おねえさんがんばります  |  40代の主婦たち

2009.05.11 (Mon) FC2BLOG

女同士の会話

足の裏から納豆の香りがするので、新しく買ってもらった靴が履けないおねえさんです。
全国のお母様方、昨日の母の日はいかがでしたか?

さて、我が家の元プー太郎今フリーターの長女(19)が、なんだか最近やたら良い子だな、、
と思っていた矢先に、いきなり女同士で真面目な話がしたいと言い出しました。

どうせ、誰が便所掃除をするか等、その類のくだらない話だろうとは思いましたが
念のために「金なら無い」と前もって宣言し、とりあえず聞いてやることにしました。

どのくらい低脳でバカバカしい話か、聞いてやろうじゃないの♪プププと結構楽しい気分です。
バカバカしさのレベルに合わせた意地の悪い返答も2つ3つ用意してお話し合いに挑みました。

汗汗汗

娘「あのさぁ、、」

私「うん、なんだい♪」 (カモ?ン)

娘「結婚しようと思う」

私「へぇ━━━(;・∀・)━━━!!!」

娘「うん」

私「(;´∀`)アハハハ…アハ アハ アハ …」


「さ?てと」と、立ち上がり、風呂に入る予定はありませんでしたが、風呂場に逃げ込み
とりあえずシャワーを浴びました。

娘の超意外な言葉に反応したのか、数週間ぶりの風呂に体が驚いたのか、わかりませんが、
腰が抜けてしまいました。人生初のぎっくり腰です。 あの女、なかなか やるな…。

私がPCの前に座る日々を送っている間に、周囲では、いろんな事が進化しているようです。
寝たきりでも記事を書く超人おねえさんが真面目に意識しているランキングはこちらです。

↓ふつうの主婦のあんなことや、こんなこと、どれかおひとつ選んで押して下さいますか…↓

①

②

③



コメント下さいネ→  この記事のコメント(22)  |  この記事のトラックバック  |  おねえさんがんばります  |  40代の主婦たち

2009.05.10 (Sun) FC2BLOG

私のお母さん(母の日の作文)

私のお母さんは、母の日や誕生日などに、いつも「物を送ってくれるな」と言います。
私のお母さんは、物で満足するような単純な人ではありません。
私のお母さんは、現金が好きです。お酒も好きですが、現金のほうが好きです。
私は現金がないので、今日の母の日に何も贈り物をしませんでした。

私のお母さんは、時々このブログを見ています。
なので、今日は、お母さんに捧げる愛の作文を贈り物にしたいと思います。

今日、来訪された皆様にも私のお母さんの素晴らしさを知っていただきたく存じます。

―私のお母さん―

私のお母さんは、とても素敵で可愛い人です。

娘時代はお金がなくて学校にも通えなかったので学歴がありません。でも素敵です。

結婚してからは私のお父さんが定職に付かず、遊んでばかりで生活費がありませんでした
その上お父さんは、プロの勝負師で競馬のノミで警察に逮捕されたので、大変でした。
挙句の果てにお父さんはあぶく銭で贅沢しすぎて糖尿病で亡くなってしまいました。
(天国のお父さんお元気ですか)

仕方がないので、お母さんは池袋のキャバレーで一生懸命働きました。とても素敵です。
キャバレー時代の名残でお母さんは少しアル中気味です。でも最近お酒を控えています。
アル中気味なおかげでお母さんは飲むと酒乱に変身します。でも最近は少しおとなしいです。

子供のために一生懸命働いたお母さんに私はとても迷惑をかけました。

私が気に入らない同級生を公園でボコボコにボコった時も、お母さんは何も言わず、
家で黙って寝ていました。いつも疲れていたのですね。ごめんなさい。

私がスプレーペイントで「マッポ氏ね」とパトカーに落書きをして警察署に連行されたときも、
お母さんは黙ってお迎えに来てくれて、帰宅後「寝る!」と言って寝てしまいました。
私のお母さんは決してヒステリーを起こしたりせず、いつも黙って見守ってくれました。

私のお母さんはとても美人で、若い頃は、いつも男の人にモテモテでした。
でも今は、普通のおばあさんになったため、男がいません。でもとても可愛いです。

こんな素敵なお母さんを見習って、私も学歴がなく、ホステス経由で、ダメ夫と結婚し
生活費が貰えず別居中で男がいません。でも可愛いです。お母さんありがとうございます。

今日は、感謝の気持ちを込めてお母さんの似顔絵を書きました。





mama.jpg



お母さん、いつまでも、お体とお子さんを大切にしてください。大事なランキングも押して下さい

引き篭もり学園 40年 負組 姉田 おね江

追伸: 因みにお母さん、このブログはおかげ様で一日に1500以上のアクセスがあるので
大変多くの方にお母さんの素晴らしさと当家の素敵な家系を知っていただけると思います。

↓ふつうの主婦のあんなことや、こんなこと、どれかおひとつ選んで押して下さいますか…↓

①

②

③



コメント下さいネ→  この記事のコメント(23)  |  この記事のトラックバック  |  おねえさんがんばります  |  40代の主婦たち

2009.05.09 (Sat) FC2BLOG

ライフサイクル

良いお天気なので、また昼過ぎまで寝てしまいました。おねえさんです。こんにちは。

このところ凄い勢いで記事をUPして来ました。先月からほぼ皆勤賞です。
皆さんがお出かけを楽しんだ連休も、ネットユーザーが普段より少ないと承知の上で、
毎日、休まず記事を上げました。どうぞ皆様「おねえさん、偉いね」と褒めてやって下さい。

今、「暇だから、好きでやってんだろ?」と思った方がいたようですが、それは間違いです。
私には、主婦としてやらなくてはならない大事な仕事があります。それは掃除です。

私が現在、着席している位置を中心として円を書くように家中グルリと物が散乱しています。
ホコリやクズなどの乾き物だけなら耐えられますが、濡れモノ、及び、生き物系の汚物が、
散らかっていると言うよりは、繁殖しているといった具合に広がっています。

それもこれも、PC係長というお金にならない副業に没頭しすぎたからだ、とは思いますが、
よくよく考えてみると、私はほとんど同じ位置、いわゆるPCの前に座っていただけであり、
なぜ、あんなところや、こんなところまで汚れているのかが、どうしても理解できません。

ちなみに我が家には女が3人いますが、はっきり言って臭いです。女の汚れは臭いです。

( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!


中でも私が一番臭いのはわかっています
風呂に入らないので仕方ありません。

しかし、他2名の女達は10代の分際で
イッチョマエに臭い匂いがします。

家にいなくても、カーペットや椅子などの
奴らが腰掛けた位置が臭いです。
もちろん寝具も同様の匂いがします。


家中に立ち込める、あまりの臭さに犬がマーキングをします。間違えて、うんこもします。
そして私は、その現実から逃げるために、またPCの前に座り、こうして記事を書きます。

このサイクルを止められず本当に困っています。私はいったいどうしたら良いのでしょうか?

こんな可哀想な私のために愛の手を。クリックで救われる汚ばさんランキングはこちら

↓ふつうの主婦のあんなことや、こんなこと、どれかおひとつ選んで押して下さいますか…↓

①

②

③



コメント下さいネ→  この記事のコメント(20)  |  この記事のトラックバック  |  おねえさんがんばります  |  40代の主婦たち

2009.05.08 (Fri) FC2BLOG

エコ卒業

雨降って体固まる、ガッチガチのおねえさんです。皆さん こんにちは。

「思っていたら案の定」と自分の予想が当たった時ほど嬉しいことはありませんよね。
エコしましょ♪はい、エコしましょ♪といっせいに売り出されたマイバッグ(別名:エコバッグ)

各地のスーパーでは万引きが急増し、中には「マイバッグ禁止」の店まで出てきました。
馬鹿でも (´Д`)w な人でもわかりきっていたような事態発生に苦笑しざるを得ません。

マイバッグ及びエコバッグさんよ、短い間でしたがお世話になりました。ご恩は忘れません。

マイバッグしちゃお


お別れの前にあのときめきを、もう一度。
とでもいった表情で、おねえさんが、
何やらマイバッグ片手にコソコソしています。

←因みにここは、
「田舎の小さなスーパーマーケット」です。
パンダさんごめんなさい。

節約は今日限り卒業します


言い遅れましたが、皆さん。「万引きは犯罪です」 警視庁も見ているランキングはこちら。


↓ふつうの主婦のあんなことや、こんなこと、どれかおひとつ選んで押して下さいますか…↓

①

②

③



コメント下さいネ→  この記事のコメント(24)  |  この記事のトラックバック  |  おねえさんがんばります  |  40代の主婦たち

2009.05.07 (Thu) FC2BLOG

完全無料

Yahoo!のことを何度も「ヤホー」と言うあの芸人さん、創価大卒なんですって。
…凄いですね…。
こちらは最終学歴中学校の自己満足おねえさんです。こんにちは。

さて、楽しい楽しいゴールデンウィークもやっと終わりました。どなた様もお疲れ様です。

昨日、早起きしたので朝からテレビを見ていたら、高速道路サービスエリアにて、
渋滞に疲れきった人達を対象に「1000円乗り放題は賛成か反対か」というバカバカしい質問を
していた馬鹿なテレビ局はTBS。その名の通り(とても バカな SYSTEM TELEVISION, INC.)

アンケートの結果は「高速料金は高くてもOK」の答えが「安いほうが良い」より上回ってました。

帰省ラッシュの大混雑の中、クタクタに疲れたお父さんに「賛成ですか?」と聞けば、
その瞬間は高速料金は高くてもいいからすいている方が良いと錯覚するのではないですか?
、、と、私は思います。騙されないでください。安いに越したことはありません。

そして私は目を閉じて妄想します。「これは、いわゆる道路族のたくらみでは、なかろうか?」

なにか非常に胡散臭いです。

今回の渋滞の原因は、「高速料金が安くなった」ことだけが理由なのではなく、
時期の問題(ゴールデンウィーク)+利用者の数に対するETCの出入り口の少なさ、等
いろいろな要素が重なって出来た問題だと言うことは冷静に考えれば私でもわかります。

ETCのみならず、どちら様も皆1000円にしていたら逆にスムーズだったかもしれません。

そこで、どうでしょうかね、いっそのことアメリカのように「フリーウェイ」高速料金無料、
又はちょっと怖い出会い系サイトの謳うように「完全無料」にしてしまったら。

出口!どうなってんだー!

ETCなんてものを増やすのではなく、
料金所をなくすってことで、、、
あ、また怒られそうなので黙ります。

目的地はもう直ぐなのに、出るに出られず
←おねえさんが煮え立っています。
(出口まであと2キロ/3時間待ち)


注意 実際のおねえさんは、いつでも、どこにも、行かないので画像は妄想です。
こんなろくでもない馬鹿女も参加できることで有名な日本最大級のランキングはこちらです

↓ふつうの主婦のあんなことや、こんなこと、どれかおひとつ選んで押して下さいますか…↓

①

②

③



コメント下さいネ→  この記事のコメント(24)  |  この記事のトラックバック  |  おねえさんがんばります  |  40代の主婦たち

2009.05.06 (Wed) FC2BLOG

もっとコンドーム

昨夜は欽ちゃんとシンゴが並んでテレビに映っていてアレルギー症状が出たため
9時ごろ早寝しました。ジローさんなら大丈夫なおねえさんです。こんにちは。

さて、昨日はこどもの日でしたが、本日5月6日は「ゴムの日」です。
ゴムと言えば、直ぐに思いつくのはオカモトゴムのコンドームですね。(別名 : 高級スキン)

今日は、このゴムに関する私の真面目な思いをお話させて頂きたいと思います。

海外ではHIV/エイズ感染予防の対策として、さまざまな運動やイベントが行われています

コンドーム無料配布イベント 07年中国、甘粛省蘭州市でのコンドームイベント

代表的な国は、やはりアメリカですが、
アジアの諸国でも、積極的にこの
エイズ問題に取り組んでいるようです。

写真は数年前に中国で行われた
無料コンドーム配布キャンペーンです。

無料なので皆さん喜んで手を伸ばします。
無料大好きのおねえさんも参加してます。


我が国日本では、裸男やB級グルメ、携帯電話の新機種などの話には非常に積極的ですが、
このHIV/エイズ問題に関してのお話は、メディアを通してもあまり聞くことがありません。

が、皆さん、日本にどれだけの感染者がいるかご存知ですか?
‘06年に厚生労働省が発表しただけでもHIV感染者が8071件エイズ患者が3949件です
そしてこの数字は氷山の一角で実際は3万人以上の感染者がいると専門家は言うそうです

過去に一度HIV検査をして以来、異性と接触していない私には他人事かも知れませんが
脳内、妄想でなく実際に「リアル・イイコト」しているお盛んな男女にとっては重大な問題です。

もっと便利に、もっと明るく


一昔前には、ちょっとした目立たない場所に
小さくて陰気臭いコンドーム自動販売機が
ひっそりと隠れるように置かれていましたが
最近、それすらもあまり見かけなくなりました

私の提案。もっと便利にコンドームを買える
明るい自動販売機を大量設置したらどうか、
ペットボトルの飲み物にくだらないおまけを
付ける代わりにコンドームを付けてはどうか、
今日はこんなことを真面目に考えています


最近は女性用コンドームも出回っているようす、←(お友達からのプレゼントリンクです。)
しかし、私はまだ40代前半という若さで、この先いつコンドームにお会いできるかわかりません
時々19歳の長女の財布のポケットをコッソリ点検するおねえさんの今日の順位はこれです。

↓ふつうの主婦のあんなことや、こんなこと、どれかおひとつ選んで押して下さいますか…↓

①

②

③



コメント下さいネ→  この記事のコメント(24)  |  この記事のトラックバック  |  おねえさんがんばります  |  40代の主婦たち

2009.05.05 (Tue) FC2BLOG

シンコ・デ・マヨ

こどもの日が、いくつになっても嬉しい大人、おねえさんです。こんにちは。

さて今日は、私と禿げが、端午の節句に因んで、5月5日の背比べをして見ました。

こいのぼり

比べる内容 : 所有物
Jおねえさんの持ち物
土地、建物、子供達2人、犬2頭、軽自動車

L別居中禿げ夫の持ち物
ヅラ、借金、コアリズムDVD、ちゃりんこ

どう見ても、私のほうが高い位置にいるのは
一目瞭然ですね。


5月5日は日本では、こいのぼりの日であり、シブガキ隊が「Nai Nai 16」でデビューした日です
海外では、メキシコの独立記念日でシンコ・デ・マヨ(直訳5の5月)と言う祝日でもあります。

現在メキシコでは例のインフルエンザで死者が出るという大変な事態が起こっています
実は訳ありで、私は以前、合衆国に在住していた時期があったのですが、住居が西海岸の
カリフォルニアということもあって、メキシコからの移民の方は非常に多く見かけました。

そしてこのシンコ・デ・マヨともなると、皆さんそこらじゅうでお祭り騒ぎをします。

祭りに必ず出る催し物は、日本でおとなしく育った私には、とても興味深いもので、
動物の人形(特に豚など)を紐で吊るして大人も子供もコレを棒でめった打ちにします。
とにかくボコボコにぶッ叩き粉々になって地面に落ちると拍手で喜び終了するのが基本です。

皮肉なことに、この動物(豚)関連の恐ろしい菌がメキシコに広まってしまっています。
毎年、毎年、よってたかってボコられたたことに豚もキレたのでしょうか…。

「キレる」というと、この動画。
生放送中にいきなりキレるおじさんです。
ちょっと笑えたので記載してみました。

おじさんが、ものすごい勢いでキレたあと
もの凄い速さで立ち直るところも見ものです

0:19ころからボリュームアテンションです。
気をつけてご覧になって下さい。

(おまけ)放送事故関連動画「北野誠です」


キレると言えば、私は最近、やたらといろんなコマーシャルに出てくる「ある女」にキレてます
ソフトバンクのCMにも出ています。一日にいったい何回アイツを見れば良いのですか?
皆さんは、一日一回この 【おねえさんの順位】を見て下されば良いのです。

↓ふつうの主婦のあんなことや、こんなこと、どれかおひとつ選んで押して下さいますか…↓

①

②

③



コメント下さいネ→  この記事のコメント(22)  |  この記事のトラックバック  |  おねえさんがんばります  |  40代の主婦たち

2009.05.04 (Mon) FC2BLOG

おねザイル

ETC1000円で乗りっぱなしの大渋滞。サービスエリアも昼飯も便所も並んで楽しそう♪
「ざまぁみろ」と人の不幸を笑う、根性悪だけど幸せなおねえさんです。こんにちは。

さて、本日のキーワードは、「渋滞、団体、混雑、ひと大杉」です。
今人気の「エグザイル (EXILE)」歌だけ聴いていたときはR&B風でイイなと思っていましたが、
テレビに出ているところを見て、「なんなんだ?」と思いました。まさに、ひと大杉ですね。

「歌っているのは2人だけじゃないか、後の奴らはなんなんだ。ジャニーズJrか?」
と言うのが、初めて彼らを見たときの感想でした。

つい最近になって、娘の通う歯医者で週刊誌を読んでいたら「エグザイルに新メンバー追加」と
言う記事が出ていました。私はその時、「そうだろう、ボーカルが2人だけじゃ少なすぎる」と
納得をしていたのですが、再びテレビに出てきた超団体の新エグザイルを見て驚きました。

歌っているのは、相変わらず、例の2人だけ…。追加された新メンバーは「なんなんだ?」

私は人混みや団体行動が嫌いなので、テレビでまで混みあった渋滞を見たくありません。

おねザイル
↑クリックすると拡大できます↑


おねさんだって、こんな大勢にいたら、
見るだけで気持ち悪いですよね。

団体で見て気持ちのいいもの、は
この世にただ1つ「福沢諭吉」のみです。

エグザイルの一人当たりのギャラは
増えたのか、減ったのか、気になります


おねえさん、最近文句が多いなとお怒りの方は人妻が集う【ランキング】へ移動して下さい

↓ふつうの主婦のあんなことや、こんなこと、どれかおひとつ選んで押して下さいますか…↓

①

②

③



コメント下さいネ→  この記事のコメント(19)  |  この記事のトラックバック  |  おねえさんがんばります  |  40代の主婦たち

2009.05.03 (Sun) FC2BLOG

ゴリマッチョvs細マッチョ

崖の上のポニョの主題歌を歌うあの子供、名前を知らないので我が家のメンバーは皆、
「崖の上のガキ」と呼んでいるのですが、あいつの歌唱力でテレビに出れるのであれば、
この私が出てもおかしくないだろう、と本気で思っているおねえさんです こんにちは。

サントリーかどこかのCMでやってる「ゴリマッチョvs細マッチョ」、あれ気持ち悪いですね。
私は、細マッチョは好きですが、もっとカッコイイ細マッチョは見つからなかったのでしょうか?

ゴリマッチョ


世の中の女性のほとんどは、私と同じよう
に「細マッチョ」のほうが好きですよね?

違っていたら、スミマセン。が、

男性が必死になってプロテインを飲み
スポーツジムに通い、わざと作り上げる
「偽筋肉」が私は大嫌いです。

そういう奴に限って、豊胸手術で作られた
オッパイを「偽オッパイ」などと批判したり
体がデカいくせに子犬を怖がったりします

細マッチョ


私は、男性がもともと持っている筋肉、
つまり自然と付いてしまった筋肉には
とても敏感で、何かの拍子に出てくる
「スモール チカラコブ」が大好きです。

特にスポーツをしているわけでもなく
見たところ繊細で穏やかそうなくせに
例えば釣竿を握る腕に薄っすらと、、、
なんと言いますか、スジのようなものが
浮かび上がっていたりすると、即死します

要するに私が言いたいのは嵐の大野智さんのような爽やかな男性のことなのですがね。

と、このように男性の肉体について論ずる私は、体脂肪率45%の平均的な健康お姉さんです。

ゴールデンウィークの真っ只中 こんな暇な女のブログを見に来たあなたも相当、暇ですね?
【おねえさんのランキング】←ここへ行くと一日中楽しめますので、どうぞ、お試し下さい。

↓ふつうの主婦のあんなことや、こんなこと、どれかおひとつ選んで押して下さいますか…↓

①

②

③



コメント下さいネ→  この記事のコメント(27)  |  この記事のトラックバック  |  おねえさんがんばります  |  40代の主婦たち

2009.05.02 (Sat) FC2BLOG

若者向け選挙ポスター

私と同年代の女性の「マイブーム」は最近「スイーツ」や「癒し系グッズ」等が多いようです

既にお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、私の最近のマイブームは、
「アイコラ」と「集団ストーカー」です。
注意
?アイコラってなに?と言う方へのリンクはこちら (因みに私の場合、自分コラ、逆コラです)
?私が集団ストーカーをしているわけでは、ありませんのでご安心下さい。

おっと、ご挨拶が遅れました。5月晴れの引き篭もりおねえさんです。こんにちは。

昨日は、日テレの番組「太田光の私が総理大臣になったら・・・秘書田中。」を見ました。
人気のある番組なので見た方は多いと思います。

昨日のお題は「選挙で投票したら最高1億円が当たります」という太田総理の提案でした。
要するに、今の日本の若者はとにかく政治に無関心で選挙投票へ行かないということで、
(私も若者なので行きません)このままだと、結局のところ2世3世と言う流れで、
今の与党がそのままズルズルと政権を握る形になる確率が大きいと、私なりの解釈。

太田総理はもっと国民を選挙で投票させるために宝くじ方式をとっては?と提案しました。

この意見に私は大賛成です。
今回、もし解散総選挙が行われた場合は、生まれて初めて投票に行くつもりでいます。
私は自民党も民主党も役所も警察も大嫌いですが、今の政治はもっと嫌いです。

そもそも政教分離原則という憲法にまったく従っていない今の日本。法律違反です。
これを変えるために、一人でも多くの方が投票に行けば良いな、とマジ本気で超本気です。

「つまらない話だ」と通り過ぎないで下さい。ちょっとだけ面白いものもお見せしますので。
政治に関心のない若者(私を含む)を投票に行ってみようかな?と思ってもらうために
昨夜、寝ずに「若者向け、選挙投票へGO!ポスター」を作りました。

↓それぞれの画像をクリックすると拡大します↓(ご自分に合った物を選んで下さい)


ギャル向け

一般若者向け

オタク男性向け

ギャル向け拡大

一般若者向け拡大

オタク向け拡大

エッチな男性向け

年上好きな男性向け

一般女性/ヤングママ向け

エロ男性向け拡大

年上好き男性向け拡大

一般女性向け拡大



おそらく無理とはわかっていますが、いつもお世話になってるブロガーの皆さんにお願いです
超!暇!な時やブログネタに困ったとき等には、どのポスターを使われても構いませんので、
ここから画像をパクって、若者達に投票へ行くよう呼びかけて頂きたい、と思っています。

また、「おねえさん」をヒイキにして下さる皆様へのお願いは【こちらのランキング】押しです。

↓ふつうの主婦のあんなことや、こんなこと、どれかおひとつ選んで押して下さいますか…↓

①

②

③



コメント下さいネ→  この記事のコメント(25)  |  この記事のトラックバック  |  おねえさんがんばります  |  40代の主婦たち

2009.05.01 (Fri) FC2BLOG

第1位に選ばれました

つい先日、初詣に行ったかと思ったら、もう5月です。時の経つのは早いものですね。
その間、ずっと同じ位置に座って過ごしました。運動不足のおねえさんです。こんにちは。

覚えていらっしゃる方もおられるかと思いますが、先月「おねえさんの一人カラオケ大会」で
私の歌声を芸能界にアピールするための生声デモファイルをUPさせていただきました。
ちょっと遅いくらいでもありますが、今回、米国はハリウッドからオファーが来ました。

日本のセンスのない各種業界とは格が違う、全米の最もメジャーな人気雑誌、ピープル誌

この米ピープル誌が毎年発表する「最も美しい人100人」の特集の第一位に選ばれました。

あの、パリス・ヒルトンやミシェル・オバマ米大統領夫人も含む多くのセレブが勢ぞろいする中
ハリウッドで最も価値あるセクシー女性として「おねえさん」が紹介されました。

全米人気週刊誌 PEOPLE

ベスト10に選ばれたセレブたち

第1位 おねえさん
 
第2位 ジェニファー・ロペス

第3位 ニコール・リッチー

第4位 ビヨンセ

第5位 アンジェリーナ・ジョリー

第6位 パリス・ヒルトン

第7位 ジェシカ・シンプソン

第8位 マドンナ

第9位 ポケモン

第10位 ヒラリー・クリントン


では、国内のおねえさん評価はどうなっているでしょうか、美女の【ランキング】を見て下さい

↓ふつうの主婦のあんなことや、こんなこと、どれかおひとつ選んで押して下さいますか…↓

①

②

③



コメント下さいネ→  この記事のコメント(21)  |  この記事のトラックバック  |  おねえさんがんばります  |  40代の主婦たち

 


ブログのおねえさん 詳細プロフィール

 

■HN

 

おねえさん

■年齢

 

41歳 (なぜ私はたった1歳さばをよむのだろう?セコさを実感

■所在地

 

神奈川県 南部

■出身地

 

東京都 3代目チャキチャキの江戸っ子になります

■結婚歴

 

独身既婚者(詳しい情報は過去記事をチェック)

■職業

 

無職に等しい 引きこもりのため内職を少々

■学歴

 

特に書くことなし (貧しい家庭環境のため中卒と言うと許されることもある)

 

 

   ― 好きなシリーズ ―

■食べ物

 

白飯 牛丼 中華丼 オムライス カレーライス 大盛りライス(こよなくライスを愛す)

■人間

 

おとなしい男性 女を売らない女性 動物好きな人々

■遊び

 

ゲーム 釣り オセロ 麻雀 犬と相撲

■有名人

 

歌のおにいさん(大野智)  北野たけし  関根つとむ

■映画

 

I am Sam(アメリカ映画) 黄色い涙(嵐主演) 東京大空襲(テレビ系)

■TV番組

 

世界の車窓から 食いしん坊ばんざい (長時間テレビに集中するのが苦手)

■音楽

 

さくら(森山直太郎) 童神(沖縄民謡) 海ゆかば(副国歌)

■言葉

 

「笑う角には福来る」 「危険ですから絶対に真似しないでください」 等

 

 

   ― 嫌いなシリーズ ―

■食べ物

 

やたら皿が大きくて真ん中にちょっとだけ乗っかっている食べ物全般

■人間

 

うるさい男(ジャパネットの社長を除く) キモい女(自分を除く)

■遊び

 

ボール系スポーツ ギャンブル全般 男遊び

■有名人

 

最近の若手芸人のほとんど 久本雅美 島田伸介

■映画

 

タイタニック (愛する男を氷水の中に漬けたまま自分だけ板に乗ってる女)

■TV番組

 

「24時間テレビ」 全然泣けないのは私だけか?募金はいったいどこへ?

■音楽

 

男と女の恋愛系ソング全般 羞恥心

■言葉

 

自分が知らない流行語




 | HOME | 
