FC2ブログ
2009年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


ブログで繋がるお友達の輪

ぶろぐのおねえさんへようこそ!

お姉さんのブログでは、日常のあんなことやこんなことをCG画像等をまじえながら、

毎日しょっちゅう更新しています。コメントも大歓迎!こんな私と仲良くして下さい。

にほんぶろぐ村
にほんブログ村

FC2
FC2独身女性

人気ブログランキング
ブログランキング

中年センター
中年センター

--.--.-- (--) FC2BLOG



↓ふつうの主婦のあんなことや、こんなこと、どれかおひとつ選んで押して下さいますか…↓

①

②

③



コメント下さいネ→   |  おねえさんがんばります  |  40代の主婦たち

2009.01.31 (Sat) FC2BLOG

今月のおまけ

来月、相葉雅紀さんの舞台を見に、久しぶりに東京へ帰郷します。
講演会場は青山劇場。
東京で生まれ育った私ですが、この辺りにはあまり馴染みがありません。

青山、麻布、六本木、これらのオシャレな街。
新宿しょんべん横丁で産湯をつかった私にはチョイと敷居が高く、鼻も高い
出来ることなら行きたくない場所です。

実は芸能人のライブやコンサートの類も、あまり行ったことがなく
私のようなお年頃になってジャニーズ観戦に行くには、
どのようなファッションで行けば良いのか、悩みに悩みなした。

周りにうまく、ブレンドするように、年齢を感じさせない面持ちで
熱気で溢れると予想される会場内の温度等も考慮し、涼しげに。

と、考えた結果、ひと足早い「夏のお嬢さん」風にしよう、ということに決定しました。

ギャル

こんなかんじの夏のお嬢さん。

先日、春らしく白塗りにした
私の顔についてのコメント欄にて
顔黒という言葉を見つけました。

「ガングロ」
これこそが、私の全ての欠点をカバーし、
しかもバカ殿呼ばわりされない
最適な変身方だと直感しました。

ウェブで「ガングロ」になる方法を調べ
大変多くのことを学びました


顔を黒くすることにより、顔が小さく見える、目がはっきりと映ってかわいく見える、
などの説があり、呼び名も「ガングロ」の他に
コギャル、オネギャル、ヤマンバ、マンバ、ビビンバ、ユッケ、というものまで種類が豊富です。

なかでも
・格好はギャルだけど、未だ本物のギャルに成りきれていない「カッコ(格好)・ギャル」
・何日も風呂に入らず下着も替えない不潔にしているギャル「汚ギャル(おぎゃる)」
特にこの2つは私が既に攻略済みの内容であり、苦労なく変身できるガングロです。

「ガンガン黒い」の略称が語源のガングロ ――――――――――

超ギャル


出来上がりました。

少々黒すぎたかもしれませんが
夏のお嬢さんらしく
ビキニがとっても似合います。

あわせて動画もご覧ください


2月の末の吉日に東京青山で私を見かけたら気軽に「おねえさん♪」と声をかけて下さいね。

――――― お知らせ ――――――――――
おねえさんを一ヶ月間応援して下さった皆様のおかげで、こんなに有名になりました!
見てください、この→ 【ランキング? 】  スゴイ→ 【人気の順位? 】 結果を!

↓ふつうの主婦のあんなことや、こんなこと、どれかおひとつ選んで押して下さいますか…↓

①

②

③



コメント下さいネ→  この記事のコメント(21)  |  この記事のトラックバック  |  おねえさんがんばります  |  40代の主婦たち

2009.01.29 (Thu) FC2BLOG

連鎖式「今月のまとめ」

人間が見る夢について、精神分析学の理論では、
「夢の世界では無意識が意識に混入してくるため、意識の側から無意識を理解する。」
と言われています。

私には、難しすぎて理解できませんが。ようするに
必要な情報を忘れないようにする活動の際に知覚される現象が夢となり現れる。
と、いうことだそうです。

ブログを始めてひと月が経ちますが、ほぼ毎日のペースで更新できた私、
毎日くだらなくバカバカしい記事のことばかりを考えすぎて、頭がイカレたのでしょうか
夕べは、恐ろしいフラッシュバック性の連鎖式悪夢を見ました

?


昨日の「だるま」記事が最低だ。

怒りのコメントが666件もあり
一晩中騒がれている怖い夢…


うなされて目が覚め、我に返って「おいおい自己意識過剰杉だろ」と反省し
気を取り直して、寝なおしました。

どのくらい眠ったでしょうか、またすぐに気味の悪い夢…

?


おととい書いた「風呂場記事」に登場した
アカだらけの汚い浴槽の中で
薄汚れた中年男が
ピンクレディーの「渚のシンドバッド」を
歌い、踊っている。


恐怖ばかりか、吐き気までもようして、「ハッ!」と飛び起きました。
ネットって怖いな、もうブログのことも、ランキングがこんなになってることも忘れよう。

?


あ?、ヤバイ、ヤバイ。
これじゃ、基地外だよ、まったく。

ちゃんと眠って、正気を取り戻そう。。。


と、危険な状況を判断し、もしものための常備薬を1つ服用し、また寝床へ戻りました。

薬が効いたのか、なんなのか、良くわかりませんが、
この後の数時間の記憶が曖昧で、夢だったのか現実だったのか、金縛りだったのか

はたまた、幽体離脱でもしてしまったのか…

?

バカ殿の面をかぶった
頭のおかしい中年女が

「おーい、もっと遊ぼうぜ?」

と私を挑発している、この光景が
なぜか脳に鮮明に残っていて

まさか、こんなことを無意識の中で
やったんじゃぁ、あるめいな?と


不安が押し寄せ息が苦しい…。これが私の限界なのかな…。
不健康な生活パターンが引き起こす、ノイローゼや、夢遊病の疑いがあるかもしれないと
私は今、この一銭にもならないブログを来月も続けて良いものかどうか、迷っています。

↓ふつうの主婦のあんなことや、こんなこと、どれかおひとつ選んで押して下さいますか…↓

①

②

③



コメント下さいネ→  この記事のコメント(26)  |  この記事のトラックバック  |  おねえさんがんばります  |  40代の主婦たち

2009.01.28 (Wed) FC2BLOG

脳の錯覚

私達がモノを見るときには、眼で見ていると思っていますが、実は脳が認識し理解しています。

私達の脳はモノを見ると時に時間差が生じ、認識するのには0.5秒ほど掛かるのです。

また、人間の視覚は記憶などを基にモノの位置関係、形、素材、質感、色など
瞬時の内に脳は理解します。

但し、そこには「勘違いの世界」つまり「錯覚」が生じています。

皆さん知っていましたか?

では、この画像を30秒ほど、(なるべく瞬きをせず)よーく見て下さい。

ちゃんと見て下さい

※注意※
これはパソコン画像であるため、
効果を発揮するには、なるべく近距離で見てください
30秒ほど、画像に集中し、よーく見てください


皆さん、わかりましたか?

わからない場合は、もう少し画像に近づいて(目が痛くならない程度に)じっと見てください
どうですか?

これも脳の錯覚、勘違いの現象であり、ヒトの脳は都合良く、理解し、記憶するのです。
このような現象を現代の科学ではニラメッコ現象と言うそうです。
おい、だるま、暇だからにらめっこしようぜ!ア | ̄m ̄)ププ

では、ここで記事のクオリティーがどん底に落ちている→私の順位を見に行きましょう

↓ふつうの主婦のあんなことや、こんなこと、どれかおひとつ選んで押して下さいますか…↓

①

②

③



コメント下さいネ→  この記事のコメント(34)  |  この記事のトラックバック  |  おねえさんがんばります  |  40代の主婦たち

2009.01.27 (Tue) FC2BLOG

セレブなおねえさんの入浴

おねえさんは汚い おねえさんは臭い

何気にそんなふうに思われがちな今日この頃、皆さん、清潔を保っていますか?

私は今日、風呂に入りました。

日頃、風呂が嫌いな私。
実はコレには深い訳がありまして、決して不潔な女だということではありません。
逆に私は典型的なA型人間で、大変几帳面でキレイ好きな女です。

風呂に入りたくない理由は、バイ菌だらけの汚れた風呂に入りたくないからです。

冬場の風呂掃除は寒くてきつい、、、
それでも、A型おねえさんは「そろそろ限界」ということで今日は真剣に風呂を洗いました。

綺麗な一番風呂に浸かり真昼のバスタイムを楽しむセレブな私の入浴シーン公開です。

風呂

バスマジックリンで洗ったら

キレイにピカピカになりました

入浴シーン

セレブなおねえさんが
気持ちよさそうに入浴してます

セクシーですね?

お父さん、鼻血出てますよ!

おねえさんもキレイにピカピカ

入浴って楽しい?♪



長いこと、ムンムンに溜まっていたアカが根こそぎ落ちて気分は最高です。が


―――――― 人生楽ありゃ苦もあるさ ――――――


風呂…嫌い

さて、風呂掃除は誰の義務か。

次の人が、入る前に洗うのか

はたまた

汚した人が洗うのか、、、



うちには女が3人住んでいますが、どいつもこいつも、風呂が嫌いです。→ 必死な私の順位

↓ふつうの主婦のあんなことや、こんなこと、どれかおひとつ選んで押して下さいますか…↓

①

②

③



コメント下さいネ→  この記事のコメント(19)  |  この記事のトラックバック  |  おねえさんがんばります  |  40代の主婦たち

2009.01.26 (Mon) FC2BLOG

恥ずかしい。。。癖

人にはそれぞれ、癖があります。
その中には人に言えないような恥ずかしい癖もある。 心当たりがある方いますよね?

ブログを始めてもうすぐ一ヶ月、いろんな方と知り合うことが出来ました。
そこで今日は、皆さんに私をもっと深く知っていただくために、
私の奇妙な一面を公表させていただきます

一面と言いましても、実際には非常に多く原稿用紙10枚でも書ききれぬほどなので
読者の方に不快な思いをさせない程度のカワイイものをいくつかご紹介します。

? 私は台所で食材を切るために包丁を持つと、なぜか「流行ギャグ」言葉を発します。

♪

古くは「がちょ?ん」チョイ古の「アイ?ん」
最近では「オモロー!」「悔しいですっ!」等。

このあたりは、まぁお茶目で

カワイイ癖の部類に入りますが、

いきなり意味もなく叫ぶので

家族は首をかしげて馬鹿にします。



? 私は、自分の匂いに愛着があります。特に臭い匂いを求めています。
これは自分でも奇妙だと思います。

例えば痒い頭をボリボリとかいた後の指の爪の匂いを嗅ぎます。
脇の下、足の裏、耳の中、へその穴(鼻の穴は除く)等他のどのパーツをかいた時も同様です

布団の中で屁をこいた時も必ず掛け布団をパタパタさせて匂いを点検します。

どれも、全て臭いです。

同じ匂いが他人から発した場合は必ず「くっせーなぁ!!」と立腹して鼻をつまみます。
なのですが、自分を愛するがあまり自分の臭い匂いはどれも可愛くて仕方ありません。

薄気味悪い癖ではありますが、大衆の面前、公の場では絶対にしません。
ですので人様に迷惑をかけるようなことは、決してありません。


さて、このブログで何かとネタにされつつある私の別居中の夫、またまた登場で恐縮すが

♪



コイツは数々の「迷惑」な癖の持ち主でした。


人の振り見て我が振りなおせ。


私は彼を見て学習しました。

 


人様を不快な気持ちにさせる珍行為は、周囲の目に気を配り隠れてやりましょう。

本日はコメント欄にて「あなたの変な癖、聞かせてください」を実施したいと思います。
もちろん言いたくない方はノーマルコメント大歓迎です。奮ってご参加下さい。 → 順位会場へ

↓ふつうの主婦のあんなことや、こんなこと、どれかおひとつ選んで押して下さいますか…↓

①

②

③



コメント下さいネ→  この記事のコメント(27)  |  この記事のトラックバック  |  おねえさんがんばります  |  40代の主婦たち

2009.01.25 (Sun) FC2BLOG

私の友達を紹介します

負けず嫌いの、私の友人が、私の真似をしてブログを作りました。

本日はこの場をお借りしてお友達の(新)ブログをご紹介させていただきます。

正直申し上げて、あまり期待できる内容のモノではありませんが

お付き合いですので、仕方ありません。→ 友人のブログです、ドーぞ。

追伸 こちらも、お世話になっています。→ 私のランクです、ドーモ。

↓ふつうの主婦のあんなことや、こんなこと、どれかおひとつ選んで押して下さいますか…↓

①

②

③



コメント下さいネ→  この記事のコメント(14)  |  この記事のトラックバック  |  おねえさんがんばります  |  40代の主婦たち

2009.01.24 (Sat) FC2BLOG

個室でムフフ♪

昨夜は眠れず、深夜の Yahooチャットを楽しみました。

世代別?趣味の部屋、そして、なんと ムフフ♪な部屋までありまして、、、
真夜中だというのに大勢の方々が遊んでいるんですね。

何と発言するべきか躊躇しながら、お部屋の皆さんの会話を覗き見ていると

只今チャット中

私宛に小窓メッセージが飛び出して、
「今話せる?」
と男性にナンパされました。

2人きりでお話する「個室」トークが出来るとのことで小心者の私にもこれならOKかなと、

少々ドキドキしながらも
「はい。お話できます」
と即効お返事し、ナンパをお受けしました。


どこのどなたかは存じませぬが、男性のプロフィールを見ながら、いろいろと想像。

聞かれた質問には多少の嘘、偽り(年齢&スリーサイズ等)を混ぜながら、
あんなことやこんなこと、いわゆる大人の会話というやつを楽しんだのでございます。

そうなると、やはり気になるのは、お相手のお姿です。

ひょっとすると織田裕二風の爽やかお兄さんか、それとも堂本剛風のお茶目な好青年か
まず、ありえないが、ブラッドピットのような外人か、または、渡辺謙風の素敵なオジサマか、

妄想に近い想像はどんどん膨れ上がります。

しかし、相手にとってもそれは、同じこと…。
まさか風呂にも入らない汚いおばさんと話しているとは、思っていないことでしょう。

相手の男性が、すだれ禿げのオッサンだったとしても、文句のいえる立場じゃありません。

夜中に寂しくネットナンパをしているくらいです。
堂本か、すだれか、と言えばおそらく、すだれでしょう。

それでも、これは想像の世界です。お互い楽しければ良いのです。 ただ、ただ、、、

只今チャット中

どうか、コイツでは、ありませんように

それだけは、神様にお願いしました。
(←別居中 夫)


神が私の見方であると信じ、今夜も又、やる気満々スケベぇな女 →順位はコレです。

↓ふつうの主婦のあんなことや、こんなこと、どれかおひとつ選んで押して下さいますか…↓

①

②

③



コメント下さいネ→  この記事のコメント(27)  |  この記事のトラックバック  |  おねえさんがんばります  |  40代の主婦たち

2009.01.22 (Thu) FC2BLOG

乙女の4コマ

昨日、例の建具屋ジュンちゃんに出会ってからというもの…
私の中の女性ホルモンが少し増加したようで、自分の身形が気になりだしました。

ひと昔前に買った女性雑誌を見ると「男性にモテる化粧法」のやり方が出ていました。

春らしく、

女性らしく、

フワッと明るく

「女の魅力」をアップさせる…

ほぅ…。

久しぶりに自分の顔を点検してみると、

おばさんらしく、

くすんで暗く、

「貧弱な顔」の典型がありました。

ん?、、、

化粧品は、どこだっけな…、


その昔、ホステスをしていたころの、
期限切れ20年モノの化粧品を探しだし


本のとおりにやってみたら

私には、あまり 似合わない。


「塗ってごまかすより、もう少し体重を減らすことから始めよう」と、

即座に洗い流し、この件も、なかったことにしました。 美しく輝く私の順位ガンバリどこ

↓ふつうの主婦のあんなことや、こんなこと、どれかおひとつ選んで押して下さいますか…↓

①

②

③



コメント下さいネ→  この記事のコメント(29)  |  この記事のトラックバック  |  おねえさんがんばります  |  40代の主婦たち

2009.01.21 (Wed) FC2BLOG

これは大人っぽい記事です

今、私は部屋の隅に小さくなってコソコソと小声(小文字)で本日の記事をお届けしています
今日はうちに建具屋さんが来て、納戸の扉とりつけ等の工事をしてくれています。

建具屋というサウンドから、砂色の作業着を着たおじさんが現われるとばかり思っていましたら
なんと、ユニクロ風のカジュアルな私服を来た、どう見ても20代後半くらいの、若いお兄さんなのです!
そして、しかも、ジャニーズの松潤風味なヘアースタイルにおしゃれなキャップをかぶっています!

これは本当に予想外の、ぼた餅でして、マジ昨日、風呂入っておいて良かったよー!
あぁ、そして今この家の中にいるのは(人間は)、私とこのイケメンお兄さんだけなのでございます

そんな中で、いつものバカバカしい記事を書いたり、禿げづらやアホ犬の画像をいじっていたりしていると
「なにやってんだ、ここの奥さんは…。」
と思われてしまうので、活字のみの大人らしい記事を書いているふりをしています。

....................................................................................................................................


それでは今日は政治の話でもしましょう。

え?、国会の答弁の件につきましてですがー。
カップ麺の値段も知らないような人間が消費税を引き上げよう、なんぞ、よくも言えたな、と…。

…え?、アメリカの新大統領誕生 プレジデント オバマさん
オバマさん、約束どおり、早く中東の軍隊を撤退させてください。
パレードなんかやってる場合じゃないですよ、いつまで、突っ立っているおつもりですか?

暗殺だのなんだのと、随分騒がしいですが、危険なお立場のようですねぇ
とにかく軍隊を早く撤退!先にこれだけやってから暗殺でもなんでもされてください…と…。


...................................................................................................................................

今ですね、イケメン建具屋さんがしゃがみこむ感じで、木材を切ってます
シャツが少し上がって腰の辺りがチラっと見えてます くぅ?っ ケツのカッコが、これまたGoodです  

それなのに、それなのに、私としたことが、、、どうしようもなく、、、う○こ、がしたいー
便所はすぐそこなのに…便所の横の納戸付近にお兄さんがいて、困ったー!
「 ブビーッ」なんて音が絶対聞こえてしまう距離にお兄さんがいて…でも、もぅ汗が吹き出て鳥肌がたって…
(;´Д`)ハァハァ ヤバイんですョー


さて、これはあまり面白くないブログなので、もっと人気のランキングを見に行きましょう


↓ふつうの主婦のあんなことや、こんなこと、どれかおひとつ選んで押して下さいますか…↓

①

②

③



コメント下さいネ→  この記事のコメント(20)  |  この記事のトラックバック  |  おねえさんがんばります  |  40代の主婦たち

2009.01.20 (Tue) FC2BLOG

いじめられています SOS

昨夜、子供のいじめに関する暗く悲しいニュースが報道されていました。

モノがあふれて平和なはずの今の世に、こんなに酷な話が多いのはなぜだろう…
と、なんともやりきれない気持ちになったので、寝るのが一番と、早寝しました。

あんたが大嫌いだ嫌い嫌い!絶対に復讐してやる!


長時間寝ると、レム睡眠の状態が増え、
やたらと夢を見ます。

昨夜はとても怖い夢をみました

おねえさんのブログに
恐ろしい書き込みがある、
ネットいじめの夢でした。

恐怖で飛び起きてしまった…

……とても嫌な目覚めでした。


コーヒーでも飲んでスッキリするか!とキッチンへ行くと

俺、しらね?っと…。



本物のイジメがついに始まっていました。

火曜日の燃せるゴミの日の前夜に

こんなに手の込んだやり方をするなんて

通称ターミネーターの入れ知恵でしょう




血だらけにされるより、ずっとマシなので、じっと我慢の私です。



↓ふつうの主婦のあんなことや、こんなこと、どれかおひとつ選んで押して下さいますか…↓

①

②

③



コメント下さいネ→  この記事のコメント(21)  |  この記事のトラックバック  |  おねえさんがんばります  |  40代の主婦たち

2009.01.19 (Mon) FC2BLOG

生写真を公開します

昨日、私のお友達「通称ターミネーター」のお話をさせていただいたところ

「是非とも生の顔写真が見たい」

というご要望が殺到し、コメント、トラック、メール等、大変混雑しております。

お電話でのご注文も大変混み合っています。(現在、お電話が繋がりにくくなっております。)

サーバー側の→FC2rankingさんにもご迷惑がかかることにもなりかねませんので

本日、こちらで「大公開!無料の大御奉仕」をさせて頂きます。

サーバーに一度に大量の負担がかかると危険です、落ち着いて順番にご覧ください。

混雑中で見れない方はご迷惑をおかけしますが→「ランキング席」にてしばらくお待ち下さい。

「お友達、無料で一挙公開 通称ターミネーター」の大画面「生」顔写真は昨日の

↓記事内添付画像より見ることができます。ご来店ご協力、誠にありがとうございました。

↓ふつうの主婦のあんなことや、こんなこと、どれかおひとつ選んで押して下さいますか…↓

①

②

③



コメント下さいネ→  この記事のコメント(33)  |  この記事のトラックバック  |  おねえさんがんばります  |  40代の主婦たち

2009.01.18 (Sun) FC2BLOG

おねえさん暗殺計画

先日書いた記事(犬の轡)に関して日本中から「動物虐待ではないか」と多くの批判を頂いた。
と言うのは、真っ赤な嘘で、ちょっとブロガーっぽくカッコつけてみました。

例の猿轡購入以来、うちの犬らの態度がとても悪く、なんだか怪しいので、非常に不安になり、
犬のしつけサイトなどを見て自分の行為が正しいかどうかを確認しています。

まず、うちには2匹の雄犬がいます、

?は例のHN:だいざいもん ?は通称ターミネーターとしておきます。

?は以前話したように、私が犬の牢獄から保釈してやりました、それに対して
?は公園でホームレスな生活をしているところを、私が引き取り、お世話をしてやっています。

?は30キロの巨体と血筋の悪さを存分に発揮し、
私をリードで引きずり回し、これまでに2度も打撲を負わされています

?は純血種特有のプライドの持ち主で、扱いにくく、誰かに捨てられた腹いせか、
気に入らないことがあると、恩師である私に、歯をむき出してうなり、吠え掛かります。

また?はホームレス時代のなごりが抜けきれず、落ちているものを拾い食いします。
(特にやきとりの串が好きです)

?に買った轡は、引っ張り防止専用で英国のトップブリーダー、なんとかさんが開発した、
わんちゃんが喜ぶトレーニンググッズです(2490円税込み)

?に買った物は「噛み付き」「無駄吠え」「拾い食い」防止用のマスクのようなもので、
見た目は黒くて怖いですが、こちらも、アメリカの獣医学者、なんとかさんにより開発された、
わんちゃんが嫌がらない快適トレーニンググッズです(1980円税込み)

英国のトップブリーダーのなんとかさんと、アメリカの獣医学者のなんとかさんに
日本のプロ愛犬家として、言いたいのですが、

うちのワンちゃんらは、非常に嫌がっています。
喜ぶどころか「まったく不愉快である」という顔で私をにらみつけます。

今に見てろよ


特に英国の犬種である御高い?はご立腹で「噛み付き防止マスク」に噛み付きます。

?は、あまり、おつむ がよろしくないので、
私の悪口を吹き込む?に
洗脳されまくっています。

このままでは
上下関係をはっきりさせるどころか、
2対1で私の立場が危うくなりかねません。



昨夜もなにやら、?が?に 
「亭主を追い出すような女だ、信用するな!ここは、俺に任せとけ!」っぽい
ニュアンスでコソコソと話しかけていました。正直怖かったです。

2頭合わせても45キロで、まだまだ私の半分程度なモノですが、
生い立ちの悪いゴロツキ魂に勝てるかどうか不安で、夜も眠れません。

↓ふつうの主婦のあんなことや、こんなこと、どれかおひとつ選んで押して下さいますか…↓

①

②

③



コメント下さいネ→  この記事のコメント(25)  |  この記事のトラックバック  |  おねえさんがんばります  |  40代の主婦たち

2009.01.17 (Sat) FC2BLOG

言葉に出来ない

私が在住する地域は大きく上町と下町に分かれています。

上町には主に住宅と小規模な商店街、病院、学校などがあり
下町には、駅ビル、若者向きな洋服屋(いわゆるSHOPですか)やデパート等
ヤングカジュアルな店が並び、飲み屋も多いことから週末等はかなりの賑わいです

人間層も上には年寄り、下には若者といった感じに分かれています。

言うまでもないと思いますが、私は上に住んでいます。

下には、特に用もなく空気も合わず、なるべく行きたくありませんが
年に何度かオソルオソル下へ降りてみると、「前回降りて来た時とは変わったなぁ」と、
目を見張るのが若者たちのファッションです。

毎回、露出度は高まり、男女に関係なく目のやり場に困ることさえあります。

裸族

最近では裸族という者らまで出現し
必要以上に肌を出し、パンツまで見せ

「ぉ、おまいら、あたしを誘惑するつもりか…?」

と完全に人の心身を混乱させるような
迷惑なファッションが年々増加しています

それでも若いって事は素晴らしいですね
目が慣れてくると、時として、
「あら、あのシカパン、結構イイじゃない
なんて思わせてしまうパワーがあります。


全ては「若さ」がなせる伎。
親からもらった体に模様があろうと、牛のように鼻輪がついていようと Cool なのです。

このような斬新な若者の増加に伴って、勘違いに等しいド派手な中年も、しばし表れます。

家を追い出され、上町と下町の中腹に、一人でアパート暮らしをする私の夫、

――― コイツもその一人ようです。

怖すぎる...


シングルライフのアピールなのか、

50歳という人生折り返し地点を通過して、
若返り現象が始まったのか、

はたまた、単なるボケの始まりか、

いったい、何を?何を勘違いして…

こうなると、もぅ、生理的に許せないはずの
このオヤジが、なんだか、なんだか…


キモカワイイというか、キモカワイソウというか、、、、、、

「ホントは一人で寂しいのかい?」「おまえ必死なんだな…」

なんて、どうにも表現しずらい 「怖・思・優・悲・困・笑・泣・吐」 これらがひとつに混合したような
言葉には出来ない不快感が、早期更年期障害の私のひたいに冷汗をかかせます。


↓ふつうの主婦のあんなことや、こんなこと、どれかおひとつ選んで押して下さいますか…↓

①

②

③



コメント下さいネ→  この記事のコメント(18)  |  この記事のトラックバック  |  おねえさんがんばります  |  40代の主婦たち

2009.01.16 (Fri) FC2BLOG

SM商品

今日は一日中、ジャスコのペットショップに行ってました。今年の初外出です。
購入したものは「馬鹿犬専用 猿轡」です。

あの野郎と私の上下関係をはっきりさせるために購入しました。

突然ですが、今日もサルマネおねえさん、、、ではなくてブログのおねえさんは、
大流行のアフィリエイト広告記事に挑戦してみることにしました。

こちらからどうぞ→ 【せーの、ドン】

↓ふつうの主婦のあんなことや、こんなこと、どれかおひとつ選んで押して下さいますか…↓

①

②

③



コメント下さいネ→  この記事のコメント(19)  |  この記事のトラックバック  |  おねえさんがんばります  |  40代の主婦たち

2009.01.15 (Thu) FC2BLOG

ほのぼの4こま漫画

また来なくてもいい客が来た。夫です。

前回来たときに、メシを食わせてもらったことで調子に乗っている様子

鍋のふたを開けてみたり、冷蔵庫の中を覗きこんだり、台所でウロウロする夫

煮えにくいコンニャクを煮ながら、私の腹の中はグツグツに煮え立っていましたが、
グッとこらえ黙っている。そんな私の背後から聞こえてはいけない言葉が ――

「ね、なんか食べるもんある?」
.......なにぃ??今何て言ったぁあ?

と、おろちのように、ゆっくり振り返る私 & ギョっと魚屋のおっさんのように驚いた夫

2人のその後のいきさつを、本日は4コマ漫画風味でお伝えしたいと思います。

?

「 おめぇなぁ? 」

?

「我慢してりゃいい気になりやがって、だいたい何しにきたんだよ、来るんなら手ぶらでくんじゃねぇ、このタコ、おまえに食わすもんなんかあるわけねぇだろ、どこにタダでメシ食わしてくれる店がある?ねぇだろ?あぁ?そんなにメシ食いたいんなら金持って来いカネ!金だよ。銭、キャッシュ、ゲンナマ、MONEY、OK?お前のその産毛でも売って金持って来い、いい年こきやがって、このキモズラ男がぁ!禿げ!ハゲ!禿!ついでに言っとくがなぁ、おめえがいくら増毛したってキモいもんはキモいんだよ。レッツゴー三匹のジュンみたいな顔しやがってなにがリーブ21だ、ふざけんな!!○×△□怒??◎$¥呪♪×△□念×@!…

?

「そ、そこまでいうかーっ!
   この引きこもりの肥満体が?!」


「やるかぁ!?かかってこいや!うりゃぁ!」


○×△□怒??◎$¥呪♪殴×△□…

?

HN:だいざいもん「2人とも、やめろよ!...ぅわぁ!」

○×△□困??◎$¥痛♪×△□○×…


―――――   つづく   ――――― 

人様のブログ観覧で、カワイイペット、4コマ漫画、今日の一品、何でもマネしたくなる私
あと20キロ痩せたら「ゎたしのこと見てぇ(*ノェノ)キャー」という題のヵワゅイ写真も載せたいです。

↓ふつうの主婦のあんなことや、こんなこと、どれかおひとつ選んで押して下さいますか…↓

①

②

③



コメント下さいネ→  この記事のコメント(18)  |  この記事のトラックバック  |  おねえさんがんばります  |  40代の主婦たち

2009.01.14 (Wed) FC2BLOG

お知らせです

初の生写真を公開しました。

下記↓の記事より、匿名希望者のモンタージュをクリックすると見れます。

他のペット系ブログを見まくり、載せようかどうか、本当に迷いました。

未だに、削除しようか、、、と検討中ですが、、、
その反面、私だってペット画像ブログを立ち上げたい…と内心、考慮しています。

↓ふつうの主婦のあんなことや、こんなこと、どれかおひとつ選んで押して下さいますか…↓

①

②

③



コメント下さいネ→  この記事のコメント(16)  |  この記事のトラックバック  |  おねえさんがんばります  |  40代の主婦たち

2009.01.13 (Tue) FC2BLOG

捜索願

今朝、うちの犬が脱走しました。
1歳になったばかりで、まだ子犬のようなものですが、既に30キロある大型雄犬です。

去年、こいつがまだ赤ん坊だった頃、私は、こいつを犬の牢獄から保釈し、
その後も何不自由なく、冬は暖か、夏は涼しい、快適な生活を保障してやっています。

それなのに、なにが気に入らないのか、こいつは隙あらば、私から逃げようとします。
(この世の全ての雄は、皆…)

今日は、幸い1時間程度で見つかりましたが、長いときは半日以上帰らない日もあります。
こんな恩知らずのバカ犬のために、うちでは常に捜索願チラシを用意してあります。

 ↓ コイツです ↓

匿名希望
クリックで拡大できます

頭にきたので、ネットで公開してやることにしました。
名前だけは、どうしても伏せて欲しいという本人の希望より
本名は非公開です。自殺をされると困るので。

HN:だいざいもん
犬種:生粋の雑種
特技:異物を飲み込む(先日お尻からドラえもんが出ました)


こんな犬見かけたらご連絡下さい。

私がいつも「バカ野郎!」と罵るので自分の名(ミドルネーム)を「バカヤロー」と思っています。

見かけた場合「馬鹿野郎?」と叫んでみて下さい。
反応したら、それはうちの犬です。

↓ふつうの主婦のあんなことや、こんなこと、どれかおひとつ選んで押して下さいますか…↓

①

②

③



コメント下さいネ→  この記事のコメント(19)  |  この記事のトラックバック  |  おねえさんがんばります  |  40代の主婦たち

2009.01.12 (Mon) FC2BLOG

女の一日

少しずつですが、ブログを通してお友達がだんだん増えてきました。嬉しいことです。
そして今日は、めでたい成人の日。

人様のブログ観覧中にも日本全国、各地で成人された娘さん息子さんのお写真や
成人関係のニュース、記事が目を引きます。

今朝は犬の散歩中に生の新成人(男子)三人組を発見し、イケてるかどうかチラ見チェック
残念ながら、「背の高い七五三」といった感じでイマイチ…くぅっ
…っと何を期待しているのか、私。

TVもネットもリアルでも、成人式一色で始まった、41歳の女の一日。

自分が成人した日を思い起こしてもみましたが、私は成人式に非出席型だったので、
夜の渋谷(2次会)にて、カッコつけて酒を飲み「成人様だぞ、こらぁ!」となぜか威張っていた
そんなシーンしか記憶にございません。

いいなぁ?振袖…。
日本人はやっぱ着物だなぁ?とつくづく思い、つい自分も着たくなってしまいました。

・・・(゚_゚i)

でも私は着物を一枚も持っていません。

仕方がないな、と
押入れの中の風呂敷包みを広げ
夏の浴衣を試着してみました。

成人式とは何の関係もない
盆踊りのおばさんダンサーが
鏡の中に映っていました。

自分の行動にちょっと恥ずかしくなり
「無かったことにしよう」と後悔。


と、その時、例の「近所のおしゃべりオヤジ」が、ずうずうしく勝手に玄関を開け「こんにちわー!!」
また今日もこのオヤジに私の一日を奪われるのかと思うと我慢が出来ず、おもわず

「インフルエンザで寝込んでましてねぇ。。。」

と浴衣姿の自分であることを完全に忘れた大嘘をついてしまいました。

↓ふつうの主婦のあんなことや、こんなこと、どれかおひとつ選んで押して下さいますか…↓

①

②

③



コメント下さいネ→  この記事のコメント(12)  |  この記事のトラックバック  |  おねえさんがんばります  |  40代の主婦たち

2009.01.11 (Sun) FC2BLOG

脳内作業

窓の外に広がる冬の青空を見ながらタバコを吸う

女版、田村正和っぽくてカッコイイ私、だが置かれた灰皿は既にてんこ盛り

この様子を、はたから見ると一日中何もせずボケーっとしているように見えるのでしょう

でもそんな私の脳の中は常に働いています。

1月11日、あれ…、今日ってなんかの日じゃなかったか?
1月10日の「110番の日」は昨日だし、
16日は昔、ホステスをしていた時のお客の誕生日だし、

どうでもいいことや、そうとう昔のことは覚えていたりするのに肝心なことが思い出せない。

こういう状況に陥ると、タバコのペースがいちだんと上がり、
今消したのに、もうつける、時には、吸いかけを忘れ2本煙っている 等。

ますます、はたから見ると、印象悪く、だらしなく、暇な中年女に見えるでしょう。

でも、そのころ私の脳内では作業が進行し、「今日は何の日」から始まり、

軽くメロディーが流れ♪(今日はなんのひ♪ふっふぅ??♪)

「みのもんた」?「年収2億」?「遅れがちな支払い」?「こんなことで良いのか(罪悪感)」?
「70になるのに働く母」?「昔の人は偉かった」?「携帯、ゲーム、PC、便利な今の世」?
「しかしインターネットは便利だねぇ」?「今じゃ一家に一台パソコンあるもんなぁ」?

― このころには、山のお寺の鐘もなる

「そうだパソコンで検索しよう!そうだ、そうだ」とパソコンスイッチをON
「って、何検索するんだっけ…?」
「ま、いいや、ブログ書こ。」

と、いった具合にとても忙しく、せわしなく、時に大混乱を巻き起こすほど常に活動しています。
見た目と中身は違うのです。

ちなみに検索結果は「鏡開きの日」でした。
『正月に年神に供えた鏡餅を食べ、一家の円満を願う行事。』

なんだぁ?、そんだけか、なんてことないじゃん、焦って損した…

…ヤバい、今年は100均で買ったおもちゃの鏡餅だったんだ!
ぅうーまた今夜も嘔吐(詳細はこちら)かな。。。ふぅ、忙しい、忙しい。

↓ふつうの主婦のあんなことや、こんなこと、どれかおひとつ選んで押して下さいますか…↓

①

②

③



コメント下さいネ→  この記事のコメント(11)  |  この記事のトラックバック  |  おねえさんがんばります  |  40代の主婦たち

2009.01.10 (Sat) FC2BLOG

vs家事

こんにちは。
私は今日、とても慌てています。
19時から、見たい番組があるからです。

TVに集中するためには19時までに全てを終了させておく必要があります。
そんな時の夕食に便利なのは、子供らが勝手に盛り付けて食えるカレーライス
(うちはバーモント)

犬の散歩を近くのスーパーが開店する時間にあわせ、具材を買ってきて
正午から台所に立ちチャッチャと料理を進める。(普通の奥さんっぽくて何気に気分がイイ)

具が、とろ?りイイ感じで煮えたのでバーモントカレーを鍋に挿入し、
後は弱火で15分位煮込むだけ?

と、その時、テレビで今夜の゛その番組の”のプレビューが!
CMかな?と思ったら30分の特別版!イェーイッ!
集中しなきゃー。とタバコ、灰皿、コーヒーのセット完了

テレビに向かってパチパチ拍手したり、正座したまま上半身だけのりのりテンションアップ
自分が40代のおばさんであることも、ひと月遅れている生協の支払いも、
全てを忘れさせてくれる時間

…コンロの上の鍋のことも―

うわ!うわぁー!

そして、それ以前に、
バーモントカレーを鍋に挿入した後、
弱火にすることさえも、忘れていました。

中華料理にGOODな強火コンロの
火加減「強」で30分以上、すごい勢いで
ガンガンに煮込まれた(焼かれた?)
ハウス バーモントカレー

不気味な黒い煙をモクモクとたててます


うわーっ!とパニくりる私に、 「これでも食えるかもよー!」と見えない誰かが耳元で囁く。
「へ?そうかしら…」と素直な私は、とりあえずスプーンを用意、かき混ぜてみることに―

混ぜれば混ぜるほどバーモントカレーは、底の方から更に恐ろしい姿を見せ始めました。

でも今日は、脱力している暇などなく、心の時計を午前9時の犬の散歩タイムに戻し
近くのスーパーへ行くところから全部やり直しです。 慌てる乞食に痴呆の影も…。

↓ふつうの主婦のあんなことや、こんなこと、どれかおひとつ選んで押して下さいますか…↓

①

②

③



コメント下さいネ→  この記事のコメント(5)  |  この記事のトラックバック  |  おねえさんがんばります  |  40代の主婦たち

2009.01.09 (Fri) FC2BLOG

ブログに詳しいおねえさん

皆さん、こんにちは おねえさんです。 ドーモ !

今日は日本中、各地ともお天気が悪いようで、山沿いでは雪になるとの予報。
私のいる関東では結構な量の雨が降り続いています。

私は雨降りが好きです。
雨が降っていると「雨なので外へ出ない」「雨なので洗濯はしない」「犬の散歩も無理」といった
自分の゛ダラダラ”を肯定し罪悪感なく大きな顔で引きこもることが出来るからです。
これ、わかる人いるでしょうか?

さて、昨日のコメントで ゛おねえさんは、どうしてそんなにブログに詳しいの?”
という なんともやる気を起こさせてくれる質問をいただきましたので
お答えしたいと思います!(これといって書くことがなかったのでネタにします)

と、ここまで書いてつまる私。「だって答えられないんですもん…」(・Θ・;)アセアセ…

どりーむさんの質問にある 『サイドバーのコメントスクロール』
これはFC2さんのブログパーツ(共有)をお借りしただけでして、、、

交流の広場についてですが、この辺は私の趣味の一つである画像編集を活用しています。

くだらないことなのですが、私はどぅ?もバランスにこだわる人間でして、、、

サイドバー(メニュー)だけがずーーっと伸びている、とか
記事を書けば書くほど なんか下のほうが スッキリしすぎで寂しい等。
全体のバランスが悪いと「キショくわりぃー」とかんしゃくを起こします。

かといって、お小遣い稼ぎのバナーを べたべた張り張りするのも…チョットネ。。
クリック1円より、まずはこのブログを人に知ってもらうことかな?

流行のあれ(ポチポチして下さい)となんら変わりはありません。
ちょっとした個性を出しつつ、単にランキングやコミュニティーへ誘導しランク上げしている。と、

こういうわけでございまして、、、
本来はお友達との相互リンクが沢山あって、それでサイドバーを埋め尽くしたいのですが
残念なことに、肝心のお友達がまだあまりいません。

実はあまりブログに詳しくないおねえさんだということは、もぅお分かりですね♪
こんな私と仲良くして下さるおともだちを随時、募集しています。

↓ふつうの主婦のあんなことや、こんなこと、どれかおひとつ選んで押して下さいますか…↓

①

②

③



コメント下さいネ→  この記事のコメント(6)  |  この記事のトラックバック  |  おねえさんがんばります  |  40代の主婦たち

2009.01.08 (Thu) FC2BLOG

punishment

ブログのおねえさんの時間ですよ?!

今日もお楽しみの時間がやってきました。っとさっそくマイページを開くと
皆さんのコメントがあって、おねえさんは本当にうれしいです。

なんだか「一人じゃないんだな私…(TωT)ウルウル」って気がして若干センチメンタルムード。
ブログってコメントやトラックバックが一番大切なコンテンツなのではないかな?
と、ブログのおねえさん のくせにやっと気がつきました。

突然ですが、今日はちょっとマジめなお話をしたいと思います。

コメントの中でも「おもしろい」「ユニーク」などの評価をいただいている私ですが
実は、私はどちらかというと極めて真面目で堅い人間でして、、、

毎日、朝夕、ご先祖様に手を合わせることを欠かさず、
昔からの言い伝えや日本の伝統行事などにこだわる面を持っています。

そんな私が昨日、1月7日の朝に本年の健康を祈願していただく「春の七草粥」を食べ損ね、
夕方近くのスーパーで ゛レジにて半額″になった乾燥七草セットを買い、
夕食の天ぷらそばに ふりかけて食べる。などといった いい加減 な行動をとりました。

「夜だって、蕎麦だって、七草食ったんだから、今年も一年健康だよ。」なんて―

これは大きな間違いだったようで
深夜にいきなり嘔吐しました

緑色がきれいな七草嘔吐を繰り返しながら、自分を振り返り深く反省しました。

1、伝統行事はマニュアルどおりに行うこと
1、他人にゴミを食わせないこと

これは「食あたり」ではなく「罰あたり」です。


便所が一段落した後、天国のおばあちゃんに合掌し、「ごめんなさい」とあやまりました。

夕べの惨事がうそのように、今は胃腸も爽快で、背中にあたる石油ストーブの上には
またまた登場、サトウの切り餅が こんがり美味しそうに並んでいます。

↓ふつうの主婦のあんなことや、こんなこと、どれかおひとつ選んで押して下さいますか…↓

①

②

③



コメント下さいネ→  この記事のコメント(2)  |  この記事のトラックバック  |  おねえさんがんばります  |  40代の主婦たち

2009.01.07 (Wed) FC2BLOG

ブログのネタ

噂をすれば影とはこのことか?
昼にひょっこり夫が来ました。何をしに来たかは不明です。

「何も質問せず、何も発言しない」
これこそ、私が21年かけて取得した究極の “この男と過ごす方法” です。

たまたま冷蔵庫の中で恐ろしいことになっている正月の残り物の掃除をしていたところで
ちょうど良かったので「お昼でも食べていったら?」と全部、夫に食べさせました。

無駄を出さずゴミも出さない、「私って地球にやさしいなぁ」と良い気分になりながら
「私はもう済ませたから」と嘘をつき、自分は昨日買ったフレッシュなケーキを食べました。

久しぶりに、夫と向かい合うテーブル
沈黙の中、思うことはこのブログに書く
ネタのことばかり。

・コイツのこの品のない食い方…
・相変わらず頭、薄いなぁ…プッ
・この寒いのになんでこんなに脂性?
 etc...。

楽しいことばかり考えていると
あっという間に時間が過ぎてしまい―


夫は「ごちそうさま」と帰りました。

生活費は置いていかなくてもネタ置いてったから「ま、いっか。(^w^) プププ・・・」
このブログ、私のメンタルヘルスに良い影響を与えてくれているのかもしれないなぁ

読んでくれる人がいると、もっともっと楽しくなると思います。
来てくれた方、コメントをくれた皆様、ありがとうございます。
感謝です。

↓ふつうの主婦のあんなことや、こんなこと、どれかおひとつ選んで押して下さいますか…↓

①

②

③



コメント下さいネ→  この記事のコメント(3)  |  この記事のトラックバック  |  おねえさんがんばります  |  40代の主婦たち

2009.01.06 (Tue) FC2BLOG

ブログタイトル

アラフォーお姉さん絶好調!超 と題して始めたこのブログは
新たに生まれ変わることにしました。

タイトルを「ブログのおねえさん」に変更して今日から再スタートです。

「絶好調!超」
これは私の好きな ある有名人が移動中バスの中で叫んだ言葉でして

「ブログのおねえさん」
こっちは、その有名人が主演のドラマ(新番組)のタイトルを真似てみたものです。

聞こえが良いので「ブログのおねえさん」で行くことにしました。

どうでも良いことですが、報告してみました。

↓ふつうの主婦のあんなことや、こんなこと、どれかおひとつ選んで押して下さいますか…↓

①

②

③



コメント下さいネ→  この記事のコメント(1)  |  この記事のトラックバック  |  おねえさんがんばります  |  40代の主婦たち

2009.01.06 (Tue) FC2BLOG

私の結婚暦

コメントが来ました。うれしい!
来て下さった皆さんありがとうございます。特にお声をかけてくださった方々に感謝します!

コメントの中に、「まだ私が謎だらけ…」とありましたが、それもそうですね。
来て下さった方側の立場に立てば、41歳 女 税金を納める良い人 ―
なんてプロフィールだけじゃ、なんだかよくわかりませんよね。

見に来てくれる人がいる。とわかったので、今日は私の自己紹介をします。
(runaさんの言うように小出しで行かせていただきます)

今日は私の結婚暦についてお話します。

まず 私は独身既婚者です。
夫とは戸籍の上では結婚していますが一緒には暮らしていません。
彼はちょくちょく家に来ますが、すぐ帰ります。
どちらかが口を開いた瞬間にどちらかがムカつくことになり、
かといえ、黙って無言でいると空気が汚れ息が出来なくなるからです。

私たちはとても気が合いません。
例えば彼は「見てくれ」を気にします。なのに生活費は払いません。

例えば私は禿げた男が嫌いではありません。
でも生活費を払わない男は嫌いです。
なのに彼は自分の禿げた頭のことばかり気にして
家族がどうやって食っていくかは、気にしません。

彼は悪い人間ではありませんが、
私には向かない男です。

子供たちのこと等、冷静にいろいろ考えると
離婚を急ぐ必要はないカナ?てことで
今年でこの変な結婚も21年目になります。


彼はなぜか結婚記念日に花を持ってきます。でも生活費は持ってきません。

この辺が私の結婚生活情報になります。
もう少し話していたいのですが、「嵐の宿題くん」が始まってしまったので今日はここまで。

読んで下さってありがとうございます。また明日も来て下さいね。

↓ふつうの主婦のあんなことや、こんなこと、どれかおひとつ選んで押して下さいますか…↓

①

②

③



コメント下さいネ→  この記事のコメント(3)  |  この記事のトラックバック  |  おねえさんがんばります  |  40代の主婦たち

2009.01.04 (Sun) FC2BLOG

寂しさとウザさのあいだ

三が日が過ぎました。正月と共に始まったこのブログも絶好調で、、、
コメントのひとつもなく今のところ完全に「ひとりごと」状態ですが、めげずに更新を続けます。

私はどちらかと言うと人付き合いが好きなほうではありません。
気心知れている一部の人と会う程度で、同年代の仲間とお茶をしたりカラオケに行ったり
などといった一般的な遊びを楽しむことが出来ません。できるだけ出かけたくないのです。

それでも、おしゃべりは大好き、だけど電話や携帯メールは嫌い。
なるべく一人でいるのが好きだけど定期的に誰かと接していないとチョット寂しい、、、
そんなわがままな面を持つ、困ったさんです。

こんな私には、ネットで遊ぶ事がピッタリなんだと思います。そのためにこのブログもはじめました。
化粧もしなくて良し。ヘアーセット不要。先月から着たきりのドテラを羽織っていてOK。
家にいながら、時間の制限や約束もなく気ままにどこかの誰かさんと接することが出来る。
これこそ私の求める社交のしかただと思うんです。

そんな私のところへ、月に一度程度来る
お客がいます。60歳になる近所のオヤジで
同じ東京出身、趣味は釣り。とまぁまぁ
気の合うオヤジなんですが、、、

このオヤジ来ると長いんです。
なかなか帰ってくれない。しかも私以上のおしゃべり好きで一人でしゃべり続ける。
このオヤジが昨日、正月の挨拶に来て

粘ること5時間…


オヤジは延々としゃべり続け帰ったときには、もう外はすっかり暗くなっていました。
私の一日がオヤジによって奪われた。そんな気分に駆られムカつきました。

毎日更新するはずのこのブログも、オヤジのおかげで一日抜けてしまいました。
コメントがひとつもないのも、オヤジのせいかもしれない…と思うと悔しくて候。

てなわけで、お姉さんは随時コメントブロとも募集中です。超ヨロシクね!

↓ふつうの主婦のあんなことや、こんなこと、どれかおひとつ選んで押して下さいますか…↓

①

②

③



コメント下さいネ→  この記事のコメント(6)  |  この記事のトラックバック  |  おねえさんがんばります  |  40代の主婦たち

2009.01.02 (Fri) FC2BLOG

やけに冴えてる今夜の私

先ほど始めたばかりのこのブログ。
自分で観覧してみたら記事がひとつで見栄えが悪いので
早々更新することにしました。

突然ですが今夜は雑煮についてあなたに語ります。

昨日、テレビの元旦スペシャルで、各都道府県の伝統雑煮を紹介していました。
白味噌仕立てからあんこ入りまで各地にはいろんな雑煮があるんですね。

私宅では、サトウの切り餅お得パックを買いすぎたので、
3が日は「雑煮のみを食い続ける」といった予定になっています。

とは言え、ずっと同じ味の雑煮では、家族も黙って食べてはくれないだろうと予測して
ちょっと工夫したおしゃれな雑煮を作ることにしました。

そして今夜、やたら冴えている私は、おめでたく「私だけのマイ雑煮」を完成させました。
あまりに美味だったので本当ならレシピを内緒にし、我が家の秘伝にしたいのですが
お正月ということで、気前よくドーンとあなたに公開します。

「私だけのマイ雑煮」の作り方
まず汁を用意。(昆布だし、鳥だし、元旦の残り等 あなたなりの汁でOK)
大根おろし、または もみじおろし 少々
ネギのみじん切り(あさつき、こネギ、わけぎ等がおすすめ)

そしてもちろん、サトウの切り餅を用意します。

切り餅は包丁で半分に切り、ふんわりするまで油で揚げます。(素揚げです)
餅が揚がったら、お椀に盛り付け、熱いうちに先ほど用意した
「おろし」「ネギ」をのせ、あなたの汁をかけます。

出来上がりです。

見た目は 揚げだし豆腐、味は たぬきうどんです。
本当にマジ美味しいから あなたに食べさせてあげたいな


↓ふつうの主婦のあんなことや、こんなこと、どれかおひとつ選んで押して下さいますか…↓

①

②

③



コメント下さいネ→  この記事のコメント(0)  |  おねえさんがんばります  |  40代の主婦たち

2009.01.02 (Fri) FC2BLOG

おめでとう

2009年 あけましておめでとう!
私のブログ開けましておめでとう ― ありがとう!

というわけで新しい年と共に幕開けをした私の初ブログ

こんなものを誰が好き好んで見るの?誰も見ないだろぅ。。
と思いつつ、たまたま見てくださったあなたのために
これから毎日語ります

私の「あんなこと」や「こんなこと」を、あなたのためだけに綴ります。

だから、こんな私が、いつか‘真鍋’や‘しょこたん’みたいになるまで
ずっとずっと見守っていてね

がんばりまーす



↓ふつうの主婦のあんなことや、こんなこと、どれかおひとつ選んで押して下さいますか…↓

①

②

③



コメント下さいネ→  この記事のコメント(2)  |  おねえさんがんばります  |  40代の主婦たち

 


ブログのおねえさん 詳細プロフィール

 

■HN

 

おねえさん

■年齢

 

41歳 (なぜ私はたった1歳さばをよむのだろう?セコさを実感

■所在地

 

神奈川県 南部

■出身地

 

東京都 3代目チャキチャキの江戸っ子になります

■結婚歴

 

独身既婚者(詳しい情報は過去記事をチェック)

■職業

 

無職に等しい 引きこもりのため内職を少々

■学歴

 

特に書くことなし (貧しい家庭環境のため中卒と言うと許されることもある)

 

 

   ― 好きなシリーズ ―

■食べ物

 

白飯 牛丼 中華丼 オムライス カレーライス 大盛りライス(こよなくライスを愛す)

■人間

 

おとなしい男性 女を売らない女性 動物好きな人々

■遊び

 

ゲーム 釣り オセロ 麻雀 犬と相撲

■有名人

 

歌のおにいさん(大野智)  北野たけし  関根つとむ

■映画

 

I am Sam(アメリカ映画) 黄色い涙(嵐主演) 東京大空襲(テレビ系)

■TV番組

 

世界の車窓から 食いしん坊ばんざい (長時間テレビに集中するのが苦手)

■音楽

 

さくら(森山直太郎) 童神(沖縄民謡) 海ゆかば(副国歌)

■言葉

 

「笑う角には福来る」 「危険ですから絶対に真似しないでください」 等

 

 

   ― 嫌いなシリーズ ―

■食べ物

 

やたら皿が大きくて真ん中にちょっとだけ乗っかっている食べ物全般

■人間

 

うるさい男(ジャパネットの社長を除く) キモい女(自分を除く)

■遊び

 

ボール系スポーツ ギャンブル全般 男遊び

■有名人

 

最近の若手芸人のほとんど 久本雅美 島田伸介

■映画

 

タイタニック (愛する男を氷水の中に漬けたまま自分だけ板に乗ってる女)

■TV番組

 

「24時間テレビ」 全然泣けないのは私だけか?募金はいったいどこへ?

■音楽

 

男と女の恋愛系ソング全般 羞恥心

■言葉

 

自分が知らない流行語




 | HOME | 
